2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物。

未来屋というマンガ倉庫みたいな店で、 村山由佳の「おいしいコーヒー〜」シリーズが50円で売ってたので思わず購入。 この手の店は小説を軽んじているのか、結構掘り出し物が安価で転がってたりする。 どっかの古本屋では童話物語が100円だったし。いいぞも…

すんすんすーん。

BBH

ベースボールヒーローズ http://www.konami.co.jp/am/bbh/ 新宮まで遠征してきました。 相変わらずジョイプラザは人がいません。 ・VS 中日COM 1-0で勝利! COM相手の時くらいもっと派手に勝ちたいトコロ。 ・VS 阪神 1-2で負け。 あんまり憶えてないや。 ・…

049 村上朝日堂はいほー!/村上春樹

村上朝日堂 はいほー! (新潮文庫) 村上春樹の文章が読みたくてたまらなくなったので本棚から引っぱり出して読んだ。 「理由なんかどうでもいいじゃないか、そういうものなのだ、ハイホー」 このエッセイのように日常のことだけでなく、何かテーマに沿った(…

ビーフ・ステーキ、ビーフ・ステーキ。

パ・リーグ開幕。 そしてホークス勝利! なんだかんだいって、ホークスのこと好きなのですよ。

・・・。

BBH

・VS 阪神 0-0で引き分け。 ・VS ヤクルト COM 0-0で引き分け。 そして排出カード4枚中2枚ダブり。 もがー。 通算17勝9敗6分(ペナント4勝3敗5分)。

048 探偵映画/我孫子武丸

探偵映画 (講談社文庫) 読了。 ずいぶん昔に1度読んだことがあるんだけど、例によって内容憶えてなかった。 同じ本を何度も楽しめる便利なアタマ! 内容は「探偵映画」という映画を巡る小説。 作者本人があとがきで、メタ・ミステリに当たるかもしれないと言…

村上春樹氏にカフカ賞。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000069-kyodo-ent http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=16461&media_id=9 プラハ出身の作家フランツ・カフカ(1883−1942年)にちなみ、民族文化の重要性を喚起することなどに貢献した作家に贈られる…

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡

昨日、FF12をそっちのけでクリア。 いやー、RPGを全クリしたのはずいぶん久しぶりな気がする。 ドラクエ8も幻水4も途中で放り出してしまったからなぁ・・・。 ファルコムのゲームは初めてだったけど、面白かった。 システムが斬新というわけではない。 グラ…

行列の出来る法律相談所に、

TV

華丸が出てたー! 福岡の人間としては嬉しい限り。あんまり絡めてなかったけど・・・。 M-1優勝者のブラックマヨネーズがちょくちょくテレビに出だしたし、 R-1優勝者の華丸もこれから知名度が上がっていくんだろうか。 てか、大吉がちょっと置き去りにされ…

WBC、日本勝利!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_national_team/?1142735131 韓国戦に6-0で勝利。キャホーイ! いやー見てる側にまで気迫が伝わってくるようなナイスゲームでした。 投打がばっちりかみ合ってましたね。ここまで来たら優勝しかないでしょう…

午前中から行ってきました。

BBH

ベースボールヒーローズ http://www.konami.co.jp/am/bbh/ 並ぶのがイヤなので、10時過ぎに行きました。 広いゲーセン内に客は2〜3人という過疎っぷり。 BBHは全部空席だし。春休みといえど平日の午前はさすがに人少ないですね。 ・VS 広島 0-3で負け。 大エ…

FINAL FANTASY XII。

ファイナルファンタジーXII(特典無し) 買っちゃった。 2時間ばかりプレイしてみた感想でも。 細かい所は違ってるかもしれないけど、以前、 雑誌のインタビューか何かでスクウェアの人が、 「ゲームの理想形の1つは映画」 といったこと内容のことを言ってた。…

かつてない深化。

WBC、日本負けましたね。 実況アナウンサーの豆知識・ウンチクがウザ過ぎでした。 いやしかし韓国強い。

045〜047

045 爆笑問題の死のサイズ 上 扶桑社文庫 は 6-1 046 爆笑問題の死のサイズ 下 扶桑社文庫 は 6-2 047 暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫) 上2冊はさんた君からもらいました。 爆笑問題の本は、笑いを取りにいってるものとそうでないものがあります。 この…

業は深くなれば余計。

まだ腕が筋肉痛。他の部位はもうほとんど痛くないのになぁ。 ちなみにウチの母親は、今井メロがやってるようなハーフパイプという競技が 一般的なスノーボードだと思っていたらしい。 「あんなのやってケガせんかったんね?」 と言われました。あんなのでき…

総括。

最大の懸念であったリフトに乗れたのでとりあえずひと安心でした。 これからスノボに行くであろうMr.Dにアドバイスしておくと、 ・着替え(Tシャツ、パンツ、靴下)は多めに持っていく。 ・ウェアの下はあまり着込まなくて良い。 この2点は大事かと思われま…

3日目-3/8(水)。

朝6時に目が覚める。 起き上がろうとして、全身筋肉痛であることに気づく。腕も筋肉痛だし。 こんなんでスノボできるのかなぁと思ったが、ゲレンデに再び戻ってくると結構動けるのでびっくり。 この日はずっとトラヴァース(って言うらしいです)の練習して…

2日目-3/7(火)。

そんなわけでスノボ開始! まずはインストラクターのお兄さんに従い、基本的な練習をする。 この時点で右足が痛くなる。どれだけ運動不足なんだ俺。 無料講習が終わって軽く練習した後、早速リフトに乗ってみる。 かなりの高所恐怖症なのでどうなることかと…

1日目-3/6(月)。

夜、出発。 真っ暗な中、1人リュックサックを背負って駅に向かう様が、 なんだか家出少年のようで変にテンションが上がる。 小倉からバスで広島へ向かう。 30分程走ったところで休憩。しかも休憩時間は1時間。長すぎる。 ここからは車内は消灯となったので、…

僕は今夜旅に出るよ。

3/6〜8は卒業旅行で広島県は芸北にスノボしに行ってました。 そんなわけでグダグダと旅行記を綴りたいと思います。

044 すべての雲は銀の・・・(下)/村山由佳

すべての雲は銀の… Silver Lining〈下〉(講談社文庫) 1日で1冊読み終えたのは久しぶり。それだけ面白かった。 解説で北上次郎氏も触れてるけど、この作品のような「普通の小説」って珍しい気がする。 ミステリーでもなければホラーでもない。SFでもないし、…

”Every cloud has a silver lining.”

明日から、広島方面へ卒業スノボ旅行である。 とりあえずケガだけはしないようにせねばッ。 そんなわけで3〜4日、この日記は更新されないと思われます。 夜中とか暇だったら、ケータイから書くかもしれないけども。

モールはがらがら。

BBH

ベースボールヒーローズ http://www.konami.co.jp/am/bbh/ そんなわけで2戦ほどやってきました。 ・VS ソフトバンク 5-1で勝利! 先発は背番号18・桑田。 桑田投手、初の失点を喫しましたがそれを除けば理想的な勝利。 上位打線でしっかり点を取ることができ…

043 すべての雲は銀の・・・(上)/村山由佳

すべての雲は銀の… Silver Lining〈上〉(講談社文庫) 久しぶりの100冊読書。ペース落ちてるなぁ。 そんなわけで村山由佳の作品では1,2を争うほど好き。 ・・・と思ってたんだけど、読むときのテンションで結構印象が変わる。 登場人物みんながみんなまっすぐ…

お前のMCなんか運動会みたいなもんだ。

昨日は及落認定やら成績書の配布やらの日でした。 ちゃんと名前が載ってたのでひと安心。 コミュニケーションⅡが優だったのにびっくりです。 その後はラウンドワンに行ってボウリングをし、 モールに行ってBBHしてというお遊びコース。 じわじわと財布が蝕ま…