2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納屋を焼く。

・螢・納屋を焼く・その他の短編/村上春樹 合宿中のちょっと時間が空いたときに読んでました。 納屋を焼くってのはある種のメタファーなのかな。 いまいちよくわからん作品。そこが魅力だったりするのだが。 あと、100円で以下のものを買いました。 ・パン…

週に1度の。

BBH

ベースボールヒーローズ KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 日曜に1戦だけしてきました。 本当は2戦はしようと思ったんですがね。 人の多さと睡魔に勝てず1戦のみで退散。 ・VS 横浜 1-1で引き分け。 純正ベイスターズでした。しかも4番古木!ステキ。 …

休日はBBH。

BBH

ベースボールヒーローズ KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト またも新宮方面へ遠征。実際にBBHやったのは宗像だったのですがね。 久しぶりに高専時代の友達と再会したりしました。全然懐かしい感じがしなかったけど。 ・VS 阪神COM 1-0で勝利! 鈴木・小…

052 ぼくのメジャースプーン/辻村深月

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス) 辻村深月待望の4作目。今日の朝4時まで読んでた。 以下、簡単なあらすじを。 主人公である小学4年生の「ぼく」は不思議な力を持っている。 「Aという条件をクリアできなければ、Bという結果が起きる」 といった言葉…

レア欠乏症。

BBH

GRはもちろんのことSPも出ません。 この2日、隣でやってる友達はSPで2枚出してうらやましい限り。 ・VS 阪神 0-4で負け。 よく憶えてません。カードがつまって出てこなくてイライラしました。 ・VS 阪神 0-1で負け。 点が取れない。相変わらずチーム打率1割…

講談社ノベルスくらい置いてください。

昨日と今日で4軒ほど本屋をまわったのだが、 辻村深月の「ぼくのメジャースプーン」が置いてなかった。 店員さんに聞いたところ、 「当店では入荷しませんねぇ」とのこと。 マイナーな出版社ならともかく大手から出てるのだから、何冊かは入荷してもいいだろ…

ブルーマンデー。

ここ数年なかった、「あぁ、もう明日は月曜日だ。イヤだなぁ」という気持ちを味わっている。 新生活に慣れるまではしばらくこの感じが続きそうだ。

051 夢で会いましょう/村上春樹 糸井重里

夢で会いましょう (講談社文庫) 村上春樹と糸井重里が小説ともエッセイともいえない、 何だかよくわらない作品を書きまとめたものである。 交互に書いてる(掲載されてる)わけでもなく、雰囲気もバラバラである。 かなり頭のおかしい内容なので万人にはオス…

ジャイアンツ好調!しかし・・・。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060405-OHT1T00306.htm 長期離脱もあり得るとのこと。 今年は勝負の年だろうになぁ。たいしたことないと信じたいです。

050 知能の謎

知能の謎 認知発達ロボティクスの挑戦 (ブルーバックス) 読了。 この100冊読書に加えるべきか、ちと悩みましたが。 知能ロボットを作ることの大変さが色んな角度から語られています。 春休みの課題として読んだ本だけどなかなか面白かったです。 ようやく折…

シュールだったんすけどねぇ。

23歳になりました。 年齢に対して中身がまだまだ子どもな気がします。 この1年は研究やら就活やらで大変そうですが頑張りたいです。