2005-01-01から1年間の記事一覧

暇なので今年1年を振り返ってみる。

100の質問はやめて、今年1年を振り返ってみようかと思います。自分の過去の日記でも見つつ。 ○1月 冬休みはバイトに明け暮れ、バイトが終わったらそのまま飲みに、ってパターンが多かったようだ。 「ようだ」っていうのは、自分ではほとんど憶えてないから。…

その人物の名は。

今日は夜から忘年会なので、まぁ誰かいるだろ〜と思い時間つぶしに学校に行くことに。 お昼には到着したのだが、まぁ誰もいない。先生方の車もほとんどないし、 友達にいたっては14時44分現在、誰も来ていない。もう30日だもんね、冷静に考えれば誰も来なく…

動物のお医者さん。

面白いからこそ、寝る前にチマチマ読んでたのだが今日読み終わった。 このマンガ、ちゃんと時間の経過があるので読んでて段々寂しくなってくる。 いや、そういう寂しさだの切なさだのを売りにしたマンガじゃないことはわかってるんだけど。 自分ももうすぐ卒…

弱音を吐くだけだ!

今日は家から1歩も出なかった。 相変わらずの出不精っぷりである。 出不精検定試験でもあれば準1級くらいは取れそうである。 出不精に段位があれば6段くらいもらえそうである。 出不精力が測れればスカウターが壊れること間違いなしである。 なんだかむなし…

ヨーグルティング。

3日ぶりくらいにやりました。 現在のpower60。しかし武器は未だにカタナ。 アレだよ、ルームに入って1回目のプレイで武器とか服とか出す人見ると萎えちゃうよ。

035 占い師はお昼寝中/倉知淳

占い師はお昼寝中 (創元推理文庫) キャラクター的には猫丸先輩より辰寅叔父のほうが好き。 さて、次は何を読もう。 クリスマスに「空飛ぶ馬」を読もうという寂しい計画は結局果たされなかったしなぁ。

あそびにはルールいうもんがあるんや。

一応、論文&予稿を書き終える。 年明けたら、手直し手直し手直しの日々だろうなぁ。

購入物。

思わず「戻る」ボタンを押してしまって今書いたのが全部消えてしまった。 憎いっ、己が憎い! 動物のお医者さん (第4巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第6巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第7巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第8巻) (白泉社文庫)…

外野席2枚。

先月受けたTOEICの結果が届いた。 リスニング250、リーディング185の合計435点であった。 これで3連続400オーバー。正直今回はまったく自信がなかったのだが。 基礎リスニング力が上がったのだろうか。はたまた単なる偶然であろうか。 まぁ、これでとりあえ…

購入物。

クリスマスに古本屋巡りするのはどうなんだろとか思いながらも行った。 動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第5巻) (白泉社文庫) あと、ワンピースの40巻買った。 どうでもいいが、マンガ文庫はどこ行ってもあんまり置いてないなぁ。

インパクト負け・・・。

ルドルフ、ブライアンに続けなかったか。

M-1。

TV

優勝はブラックマヨネーズか。 南海キャンディーズ好きなんだけどなぁ。今回はイマイチだった。 あ、あとアジアンは面白かったと思うんだけど、思いのほか評価低かった。プロは着眼点が違うのだろうか。 俺はどうも笑い飯は好きになれない。

限定解除!

十本刀!十本刀! 十刃(エスパーダ)とか「限定解除!!!」とか、ブリーチは面白い。

購入物。

イヴにマンガ倉庫に行くのはどうなんだろとか思いながらも行った。 そして買った。 動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第2巻) (白泉社文庫) 大長編ドラえもん: 大長編ドラえもん 9 (9) (小学館コロコロ文庫) 動物のお医者さんはドラ…

ヒヨちゃんは西根家で最強の生物である。

写真は博物館に展示してあった剥製。イカス。

パウエル投手と契約。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20051215_0003.html JPことパウエル投手ですな。 昨年まで大砲ばかり取って、投手が弱いと言われたら今度は投手ばかりを取る、、、 そこまで極端にせんでもいいのにと思いますが。 まぁ、アンチ巨人が多いのもわからんで…

034 猫丸先輩の推測/倉知淳

猫丸先輩の推測 (講談社文庫) 猫丸先輩が活躍する短編集。 肩に力の入ってない短編集という印象。良くも悪くもね。 最近続けて読んだ、「日曜の夜は〜」と「星降り〜」がかなり力の入った作品なので、 その辺にギャップを感じながら読みました。 タイトル通…

ドスコイ。

テイルズオブジアビス限定仕様の「カルマ/supernova」は、 曲順が違うだけじゃなくて隠しトラックが別の曲らしい。 バンプにハマった当初なら両方とも買い揃えたかもしれないが、 今現在はそこまでの情熱はないなぁ。だれか限定版買ったら貸してください。 …

仰木彬さん逝去。

俺はオリックスファンでも何でもないのですが、 訃報を聞いたときえらくショックでした。 ご冥福をお祈りします。

ヨーグルティング。

イベント中とのことなので、久しぶりに接続。 3時間くらいプレイしたんだけど、靴下1個も出ないでやんの。 同じルーム内にいた人のなかには、3連続で靴下出してる人もいたのにね。 以前の玉を5個集めるイベントに比べると、 「靴下入手=即服ゲット」ってい…

川相相談室。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051215&a=20051215-00000029-sph-spo 引退を撤回して中日に入って、今期は主に守備固めとして使われてたから、 もう引退するのかなーと思ってたんだけど、新たな肩書きを付けて現役を続けるみたいですね。 頑張っ…

「ジェラードが出るようです。」「うぇぇええ?!」

学位の勉強をしようと学校に行ったはいいけど、 あんまりやる気が出なくて語句をまとめたりして終わった。 過去の問題を見る限り、なんとかなりそうな気がするのがいけないのかもしれない。 単純に俺の意志の弱さかもしれない。ないない。

「キヨモリ」出陣。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000032-zdn_lp-sci http://kiyomori.jp/main.html カッコイイィィィッ! 従来の二足歩行ロボット、例えばアシモなどは膝を曲げて歩行してたのに対して、 キヨモリはひざを伸ばしたままの歩行が可能なのだそう…

ソフトバンク和田投手、タレント仲根かすみさんと結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000513-yom-spo ちょっとショックだったりする。

033 鉄鼠の檻/京極夏彦

鉄鼠の檻 (講談社ノベルス) 「さあ、云ってみろ。答えを教えてやるッ」 菅野は怯え、先程の公案を口走った。 完全に混乱している。 「し――釈迦も弥勒も彼の下僕に過ぎない――さあ云ってみよ――彼とは誰か――」 「ぼくだ」 京極堂シリーズの中ではウブメの次に好…

032 星降り山荘の殺人/倉知淳

星降り山荘の殺人 (講談社文庫) だまされたッ! っと思わずうなってしまった。快作である。 買ったまま放置してたこの本が、 http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.phpでえらく高評価だったので読んでみることにしたのですよ。 いやー、面白い。心憎…

ヨーグルティング。

現在のpower56。 現在、経験値・アイテムドロップ率が1.5倍なのでチマチマやってたのですが、 アイテムも武器も何も出ず。きーー。 3-3武器が欲しい。欲しい。欲しい。 追記:いつの間にやら、称号「まったり」が付いておりました。長時間放置した覚えはない…

インパク知!タモさん、インパク知!

今日もMr.D師匠の指導の下、運転の練習をしておりました。 今日は雨の中での運転。初心者の人はワイパーが気になったりするとか聞いてたので、 どうなることかと思いましたが、特に問題なく運転できました。 夜間の運転ももうやったし、駐車もいくらか上手く…

マキシマムザホルモン。

友達から借りて聴いてるのだが、いやーかっこいいなぁマキシマムザホルモン。 名前だけは聞いたことあったけど、どんなミュージシャンかは全然知らなかったんですよ。 最近、新規開拓してなかったけど、これは良いですよ。しばらくヘビーローテになりそう。

2冊まとめて。

030 死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)/乙一 死にぞこないの青posted with amazlet on 05.12.01乙一 幻冬舎 (2001/10)売り上げランキング: 6,422Amazon.co.jp で詳細を見る 031 日曜の夜は出たくない (創元推理文庫―現代日本推理小説)/倉知淳 日曜の夜は出た…