2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒。

酒を飲むとすぐ眠くなる人もいれば、そうでない人もいます。 俺は後者。 今日はビールと芋お湯割りと梅酒ロック、それぞれ1杯ずつしか飲んでないんですけど、 なかなか寝つけない。眠いんだけど眠れない。そんなジレンマ。

ブラウザ話。

IEからタブブラウザに乗り換えた人ならわかってくれると思うのだが、 ついついクセで、1つのサイトを見終わった後に×ボタンを押してウィンドウごと消してしまう。 せっかくタブブラウザなのに。 今のところ、大体2〜3つタブを開いてることが多いので、別にそ…

そして、彼女は母乳を出す。

今日は、元クラスメイトと1対1で飲んできた。 なんだかんだで、学校が別々になってからも年に4〜5回は飲んでる気がする。 話の内容は互いの近況報告だったり、当時の思い出話だったり、 割と毎回同じ話題になることが多いのだが、それでも楽しい。 てか、共…

042 星々の舟/村山由佳

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫) この間読んだ「空中庭園」と同じく、こちらも「家族」をテーマにした物語。 といっても話の雰囲気はずいぶん違うけど。 直木賞受賞作だからってわけでもないけど、 この作品は間違いなく村山由佳の1つの到達点だと…

久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見てたらTRFが出てた。 なつかしー。新曲披露してたけど、もういかにもTRFちっくでなつかしー。 こういうのを90'sサウンドというのだろうか。 やっぱりここ10年くらいで音楽の流行ってずいぶん変わってるなぁとしみじみ。

気になるネタいくつか。

●藤原基央 書き下ろしサウンドトラックアルバム発売 http://www.toysfactory.co.jp/bump/index.html 藤原基央名義で音源出すのって初めてじゃなかろうか。 ゲームやってたら買ってたかもしれないけど、まぁ買わないだろうなぁ。 ●マキシマム ザ ホルモンが限…

深町君、譲ろう。

土日は安静にしてたのに、まだ鼻づまりとのどの痛みと口内炎が治らない。 鼻がつまってると睡眠が浅い気がするのは俺だけだろうか。

みんなのいえ

録画してたやつを見ました。 ノリは「ラヂオの時間」とほぼ一緒ですね。 CMを見る限りでは「THE 有頂天ホテル」も同じ雰囲気なのでしょう。 どちらかといえばラヂオの時間の方が、終盤バタバタしてて面白かった気がします。 ラヂオの時間も最後はキレイにま…

ラヂオの時間

テレビでやってたので見ることに。 いやー、くだらない。このくだらなさが最高である。 メアリーがドナルドと恋に落ちる件や、トラックの運転手が頻繁に登場するのは 何か伏線なんだろうかと思ってたのだが、特に何もないの良すぎ。 三谷幸喜監督作品は初め…

041 空中庭園/角田光代

空中庭園 (文春文庫) 最近映画化されたやつですね。 映画版の公式サイトを何とはなしに見てたら、雰囲気が良さげだったので原作を読んでみることにしました。 表面上は隠し事をしない仲の良い家族だけど、実際は―――というストーリー。 俺の読解力が足りない…

あー、逃げてぇー。

昨日は研究室メンバーと飲み会でした。 発表前日くらいから若干体調が悪かったのですが、 発表・飲み会と続いたためか完全に体調崩してしまいました。 ノドが痛い。そして口内炎も左右に1個ずつできてるし。口の中がえらいことに。 落札したもう一個の時計が…