2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC。

明日の放課後TOEICがあります。正直まったくもって自信はない。 一時期はちまちま勉強してたんですけど、最近はやってないため不安。 TOEICで何より大事なのは集中力だと思うんです。 いや、すごい高得点を目指してる人はそれだけじゃダメなんでしょうけど。…

バンプ・・・。

今日、シングルとDVDが店頭に置かれるのに買いに行けなかった・・・。 明日も行けるかちょっと微妙。はよ、プロモがみたいな〜。ていうかライブDVDとかも出して欲しいトコロ。

焼肉・焼肉・焼肉。

クラスマッチ終了後は、友達7人で王国へ。今日は初めから予感していたが、あまり食べられなかった。 ご飯2杯食うのすらちょっと辛かったし。やっぱり、昼飯を抜くべきだったか。 まぁ、タダ券使ったから別に損したわけでもないので良しとする。

「とりあえず、丸かったらいいんやろ?」

今日はクラスマッチ。俺は出てないんですけどね。結果はバスケ準優勝、サッカー優勝という凄い成績。 専攻科強すぎ。特にサッカーは電制時代じゃ考えられない成績だ。 どうも今日出場したのはほとんど経験者だったようです。1人、2年生の人でものすごく上手…

『いま、会いにゆきます』

いま、会いにゆきます作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (331件) を見る 読了。最近の俺にしてはかなり早いペースだと思う。やっぱり人から借りてるものだと、早く読むみ…

第二回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20041124#1101222465 id:assam_teaさんのトコロでやってるこの企画。面白そうなので、参加させてもらうことにします。 BUMP OF CHICKEN GRAPEVINE 100S ZAZEN BOYS Mr.Children こうして見ると、結構王道かなぁと思ったりす…

血液型診断について。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci なんていうか、血液型診断なんて世間話のタネ程度でしかないと思うんですよね。 それ以上でも以下でもないっていうか。科学的な根拠のある・なしなんてどうでもいいと思うんですけどねぇ。 ま…

『いま、会いにゆきます』/市川拓司

研究室の先生から借りました。こちらも感謝。現在、半分ほど読んだところです。 まだ途中なのでなんとも言えないのですが、なかなか雰囲気が良さげです。 ただ台詞回しに結構クセがあるので、受けつけない人もいるんじゃないかなぁと思ったり。 多分、読み終…

昨日は。

いろんな人からいろんなモノを借りたりもらったりしました。とりあえずザンボ(id:bluespace)と 元クラスメイトの人にはお世話になりました。感謝感謝。・・・ただ何故か音が出ないんですが。

「パパがコスモス!ママがジャスティス!!」

2日空けちゃった・・・。毎日更新してた頃が懐かしい。 というわけで、こんにちわ。たった今、バイトから帰ってきました。なので、今日は夕方更新です。 今日のバイトは割りとヒマでした。ここにきてようやくシーズンオフになったかな、といったトコロ。 去…

いけすかない/GRAPEVINE

脚が震えて 舌は縺れてる 丸腰のステージ 果たして何が見たい? アジ論のときの俺はこんな心境。さすがに世界が2人を引き離したりはしなかったけど。

『あの頃ぼくらはアホでした』/東野圭吾

久しぶりにぱらぱらと読み返してみる。エッセイというのは一つ一つがちょうど良い短さなので、 「寝る前読書」にもってこいである。村上春樹の村上朝日堂シリーズも良い。エッセイは面白い。 だから人の日記読んだりするのも好きなんだろうな、俺。 今一番読…

今日。

研究室の先生の話聞いててつくづく思ったんですけど、ホントにウチの学科はいい加減。 結局、中間発表はいつあるのか。何でも有力候補は春休み中らしいですよっ。 ・・・いや、ありえんし。早いとこ決めてくれな、温泉の日程が決めれないじゃないですか。

久しぶりに。

先輩の手伝いで工作室へ。いや〜、ひっさしぶりにノコギリやらヤスリやら使いました。 中学の技術の時間を思い出しましたよ。なんか妙に楽しかったです。 そして手伝ってくれた先生方のマヂっぷりに、申し訳ないけど笑ってしまいました。 そんな真剣に取り組…

そうそう。

テーマ変えました。飽きっぽいのですぐ戻すかもしれませんが。 ちょっと早いけど冬っぽく。テーマ名もそのままズバリ「Winter」です。 それに合わせてカウンタの絵も変えてみたり。このテーマ、結構気に入ってるんですが、 タイトルが左端で黒字なのがちょっ…

「はっぴい薬局サ○イ。」

あ゛〜〜、やっとアジア地域論の発表が終わりましたよ、こんばんわ。 今日まで地味に感じていたストレスともさようならでス。正直、今日も当たんないのかなぁ と思ってたんですが、最後の方で当たりまして。いや、上がり症ってのはなかなか直らないもんだと …

なんか欲しいものがいろいろと。

発売予定のモノも含めて、とりあえず思いつくものを列挙してみる。 音楽 車輪の唄/BUMP OF CHICKEN DVDユグドラシル/BUMP OF CHICKEN OZ/100S 本 どすこい。/京極夏彦 小生物語/乙一 銀魂⑤巻/空知英秋 ラブやん④巻/田丸浩史 羊のうた全巻/冬目景 ゲ…

『ripple』/locofrank

友達Mr.Xから借りて聴いております。たまにはこういうのも良いですね。 パンク・ロックと言って間違いではないと思うんですけど、どうなんでしょ? 音楽のジャンルって数多くてよくわかんないです。同じアーティストでも、人それぞれ 捉え方は違うようですし…

「世界は人の心の中で終るのです」

茶髪の小学生を見るとなんか悲しくなります、、、こんばんわ。 今日はエネルギー論のテスト受けに学校に行ったようなもんです。 先輩から過去問を頂いて、自分でもそれなりに勉強して臨んだんですが、結果は微妙。 固体みたいな、甘い点数の付け方なら高得点…

ドラクエ。

8がもうすぐ発売ですね。ドラクエの発売時期になるといつも思うんですけど、 ドラクエは普段ゲームしない人でも買う人が多いですよね。いやホントに。俺の周りにもチラホラ。 7が出たころ、普段全然ゲームの話なんかしない人が「あ〜ドラクエ欲すぃぃ。」 と…

『Everyman, everywhere』/GRAPEVINE

無事、限定版を手にすることができました。CDの方はまだそこまで聴きこんでないので なんとも言えないですが、DVDですよ!+1500円出して買う価値アリです、限定版。 なんていうかキーボードという楽器がここまでカッコイイものだとは知りませんでした。 ほと…

「水着美人とカイてカイてシャセイ大会だ」

↑のタイトルは、今日のTV欄のドォーモの見出し。・・・なんつータイトルだ。 こういうのにときめいて夜更かしして、結果、枕を涙で濡らす羽目になる小・中学生もいることだろう。残念。 というわけでこんばんわ。今日も学校でした。あっ、そういえばお昼は奢…

ふと、気付いた。

今日ジャンプ買ってねえぇぇッ!すっかり忘れてた自分にショック。 ウチの前のコンビニは23時に閉まるので、もう買いに行けない。明日買えばいいんだけど、なんかショック。

ファミレスでの1コマ。

今日、学校の帰りに晩飯食いに行ったのです。友達と2人で。 で、各々頼んだんですけど。話し合ったわけでもないのに、同じメニュー*1だったのがなんとももの悲しい。 店員さんは明らかに引いてた様子。・・・偶然なんだってば。 んでまぁ、食べ始めまして。…

久しぶりに、

バインとナンバガのDVDを見ました。いや〜〜、良い、こりゃあ良いねッ! バインの『パブロフドッグとハムスター』は、ライブでは10分を越す長演奏。なんていうかトリップしそう。 んで、ナンバガ。ナンバガとザゼンじゃ、ザゼンの方が良いかなぁと思ってたん…

『another sky』/GRAPEVINE

というわけでバインです。俺的にバインのアルバムの中じゃ1番のお気に入り。 『here』も甲乙つけ難いんだけど。一部では原点回帰などとも言われていたこのアルバムですが、 俺はあんまりそうは思わないです。最初聴いたときはそう感じたんですけど。 とりあ…

100S、1st Album 『OZ(オズ)』発売決定!

http://www.five-d.co.jp/nakamura/pc/index.html キャーッ!ついに出ますか。発売日は来年1月13日と、ちょっと先なんですけど。 中村一義名義から100S名義へと変わり、どういった進化を見せてくれるのか。非常に楽しみです。

キーーッ!!

昨日、家で『TROY』を見てたんです。前々から見たかったので、ワクワクしながら見てたんですけど、 1時間くらいすると、ウチのPS2が奇妙な音を発し始めました。「やばいかな、やばいかな」と思ってたら、 案の定止まってしまったウチのPS2。まだ半分も終わっ…

「恋ってピアニッシモみたい〜☆」

月9ドラマは意味不明です、こんばんわ。昨日は結局学校には行きませんでした。 起きたらお昼過ぎてたもので。もっと家が近かったら気軽に行けるんですけどね〜、学校。 片道1時間弱はキツイっす。明確な目的がないと小倉まで行こうなんて思わないですよ、え…

現実から離れすぎない空想世界。

兄が借りてきてくれた『ビッグ・フィッシュ』を見ました。俺はこうゆう物語がすごく好きです。 俺の場合、1回見ただけじゃきちんとストーリーを把握できないことが多いんですけど、 この作品に関してはそれでもいいかなって気もします。作品内で、どれがウソ…