2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べっく。

HIT IN THE USA(CCCD)アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (65件) を見る 友達Mr.Dに触発されて聴いてみる。 これってべックのアニメの…

よつばとよつばと。

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る 帰りの電車の中で読む。 相変わらずニヤニヤしながら…

権力って何かね?

ぼちぼち論文に取り掛かり始めた。 9月いっぱいは、朝から晩まで学校ってことになりそう。 何で試験までこの時期にあるのだろう。いじめとしか思えない。 あと1日で夏休みも終わりかー。大学生は9月まで夏休みですかー。そうですかー。

ハードディスクを増設した。 取り付けてるときに、なんかイヤな音を聞いた気がするっていうか間違いなく聞いたんだけど、気にしてもしょうがないので目をつぶる方向で。 今のところ問題なく動いているから大丈夫だと信じたい。

015 英語は絶対、勉強するな!/鄭讃容

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ作者: 鄭讃容,金淳鎬出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (32件) を見る 100冊読書に入れるべきかちょっ…

テレ朝「内村P」9月で終了。

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent 終わっちまうのか・・・。 まぁゴールデンに進出とかされても嫌なんだけども。 これで毎週かかさず見る番組がなくなったなぁ。ちょっと寂しい。

猫の恩返し

昨日テレビでやってたので見た。 時間も短めだし、ほのぼのしてて良かった。 一応、ヒロインの葛藤やら成長やらも描かれているが、その辺はわりとどうでも良くて猫の国でのドタバタを楽しむだけでよかった。 バロンかっこいー。

旅の音楽。

BIG MAMAアーティスト: Soul Camp,半蔵,ナオト出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る 旅行中の車内では、友達の持ってきたCD(20枚くらい)をひたすら聴いてたの…

脱サラ万歳。

今日の朝、変な夢を見た。 売れないピン芸人(顔はインパルスの堤下だった)が、1人の女芸人(こちらは南海キャンディーズのしずちゃん)とコンビを組み、 お笑いコンクールみたいなのに優勝するまでを描いたもの。 俺の夢の中で、堤下はすごく好いヤツだっ…

総括。

旅行前から思ってたけど、3泊4日はやっぱり半端だったかなぁと。 基本的に移動ばっかりだったので、その辺もちゃんと考えないとなぁ。 まぁ、下調べが大事ってことかなー。 こういう観光メインの旅行って初めてな気もするけど、これはこれであり。 年取った…

4日目-8/24(水)。

4日目。この旅もついに最終日。 友達がもう1度原爆ドームに行きたいというので、そちらに向かうことに。 皆は平和公園内を回っていたようだが、俺はベンチに座ってボケ〜っとしてた。 そんなこんなで朝食はセブンで済ませつつ、最後の目的地である宮島に向か…

3日目-8/23(火)。

3日目。 この日は9時くらいに旅館を発つ。 そしてまず向かったのが後楽園。俺はまったく知らなかったけど、日本三大庭園の内の1つだそうです。 庭園という言葉から、なんとなく銀閣寺のようなこじんまりした場所を想像してたんだけど、 かなりでかい公園でし…

中国地方、1071kmの旅。(その2)

広島で売ってた「勝鯉の水」189円也。 そんなこんなで3,4日目どうぞ。

思ったより長くなったので3日目、4日目に関しては明日にでも書こうかと思います。 しかし、本当に興味のない人には意味のない文章だ・・・。

2日目-8/22(月)。

2日目。 朝食は和食バイキング。味はそこそこ。 飯を食ったら、身支度をしてすぐ出発。 この辺の機敏な動作はこのメンバーならではかもしれない。 高専の友達とだと、時間ぎりぎりまで部屋にいるのが普通だったりする。 2日目のメインは砂丘。 旅館から砂丘…

1日目-8/21(日)。

初日は5時半起き。 眠い目をこすりつつも余裕を持って待ち合わせ場所へと向かうが、 今回の旅行の幹事である人物が20分ほど遅刻。ふぁっきん。 8時過ぎにレンタカーを予約していた下関に到着。どうでもいいが下関駅はトイレ汚すぎ。 8時半くらいに下関を出発…

中国地方、1071kmの旅。(その1)

8/21から24までの4日間、中学時代の友達4人で中国地方一周の旅に行ってきました。 そんなわけでグダグダと旅行記を綴りたいと思います。

014 川のむこう つれづれノート(14)/銀色夏生。

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見る よーやく読了。 本を読んでて、こんなにしんどかったのは久しぶり。 とにか…

ヴィッツにベンツ!ベンツにヴィッツ!

今日は高校野球見ただけで終わった気がする・・・。 帰りには豪雨に見舞われるしぃ。 大阪桐蔭は残念。駒大苫小牧は強いわ。エラー無しってのがすごい。

BECK(23) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (73件) を見る いつの間にやら新刊が出てた。 もうボチボチ終わってもいいんじゃないかな〜という気も…

「トロピカルゼネレーション〜。」

今日も学校に行ったのだけど、専攻科(電制)のメンバーがほぼ全員来てたのにちょっとびっくりした。 夏休みは大体3〜4人程度しかいなかったので、今日はなんか久しぶりな感じでした。 人数少ないと、結構研究や勉強に集中するんだけど、友達がたくさん来て…

野球つく。

昨日数時間やっての感想。 やっぱり読み込みやらでテンポが悪いってのがまず気になった。 あとやることがいっぱいあるのが売りなんだろうけど、逆に中途半端かなぁと思ったり。 とりあえずリーグ優勝するまでは頑張りたいです。

013 絡新婦の理/京極夏彦。

絡新婦の理 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 526回この商品を含むブログ (88件) を見る クモ。 友達曰く「京極作品で一番面白い」とのこと。 その友達が最近読み返したそうなの…

「それが絡新婦の理ですから。」

昨日・今日はずーっと家でダラダラ。 普段から出不精ではあるんだけども、バイトの反動も大きいかもしれない。 暑さと筋肉痛でまったく動く気がしなかった。 明日からはまた学校通いの日々かなぁ。 なんとか今週中に研究をまとめたいところ。

プロ野球チームをつくろう!3

プロ野球チームをつくろう!3 プロ野球チームをつくろう!3posted with amazlet at 05.09.13セガ (2005/07/28)売り上げランキング: 198Amazon.co.jp で詳細を見る ちょっと前から気になってたので、酒の勢いもあり購入。 つくろうシリーズは読み込みの頻度&遅…

「世界の終りと2人だけの宇宙空間。」

バイト終了。 しばらく肉体労働はいいかなって感じ。 5日間で3万ジャストってのはちと寂しい気もするが、まぁよかたい。 最終日である今日は、もうヒマなのもあってか夕方4時上がりだった。 これなら同窓会行けたなぁと思いつつ、かなり疲れてたのでどっちに…

なんとか。

リーグ降格せずに済んだ。ウェスタンリーグキープ!

悲しい言葉では オーイェ。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (189件) を見る 僕はどうしても愛という言葉を使ってしまうわ…

「肉体労働をやっているわけですよ!」

バイト3日目。 昨日は割と楽だったんだけども、今日はきつかったなー。肉体的にも精神的にも。 基本的には花屋のバイトなんだけど、手が空くと八百屋の方も手伝わされたりして。 八百屋は体育会系なのでイヤです。文化系ラブ。 忙しさは明日がピークのような…

劇場版新世紀エヴァンゲリオン 「Air / まごころを君に」。

この間飯塚に行ったとき、友達の家でマンガを読んで面白かったので、映画を見てみることに。 正直わかんない部分がいっぱいあったんだけど、雰囲気が楽しげでした。面白かった。 基本的にアニメはあんまり見ないというか見れないんだけど、これは面白かった。…