2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

059 爆笑問題の「文学のススメ」/爆笑問題

TV「爆笑問題のススメ」を文章化したもの。 京極夏彦の回が載ってるかなーと期待したんだけど、載ってなかった。くすん。

嫁が触ったら爆発するように。

気になるものをいくつか。 ・BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" 何なんだろうコレ。どういうものなのかよく知らないけど気になる。 ・sweet home adabana 2005 バインのライブDVDは見ててかなり楽しいので欲しい。 多分買わない(買えない)けど。 ・DVD~Debu …

058 神の子どもたちはみな踊る/村上春樹

阪神大震災に関する短編集(連作?)。 作品ごとの感想でも。 ・UFOが釧路に下りる 「小村さんは、遠くに来たかったんですか?」 「多分」 リアルでこんな受け答えしたら怒られるんだろうなぁと思った。 でもまだ始まったばかりなのよっ! ・アイロンのある…

ミスチルがピロウズと共演。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060814-75315.html 「人気ロックバンド」のミスター・チルドレンと、 「3人バンド」のザ・ピロウズって。 「ロックバンドのミスチル、ピロウズ」でいいじゃない、と思う。

答えはイエスであり、ノーです。

なんかだるい。 夏カゼでも引いてしまったのか、はたまた単なる夏バテか。

妖怪大戦争

TVでやってたので見ました。 人間に捨てられた物が恨みを持って復讐・・・ という設定はまぁともかくとしてなかなか楽しめる内容でした。 TVでやるにあたって、カットした部分があるのか なんかイマイチわかんない箇所がちょくちょくあったりしましたが。 ま…