2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

学校ですよ。休みの間は忙しかったし、学校が待ち遠しかったりしたんですが、、、 明日から始まると考えるとやっぱりちょっと憂鬱。 学校が始まる前日は、いっつもテンション下がりますね。もう小学生の頃からそう。 夏休みが終われば、もう良いことなんてま…

ジャンプ

藤崎竜、新連載開始!サイコプラスからのファンとしては嬉しい限り。 正直、サクラテツはピンと来なかったが、今回のは面白そうだ。ストーリーマンガみたいだし。 封神の第1話を読んだときのような、ワクワク感がありましたよ。これはもう、単行本買うの決…

「割れたガラスを片付けようとした男性が手を切るケガを、、、」

はい、こんばんわ。今日はワタクシ実に3週間振りくらいの休日だったりします。 しかし、台風ですよ。どうせそれるんだろうな、とか思ってたんですが、ばっちり直撃。 こんだけ大きい台風が、北九州に来るのはスゴク久しぶりな気がします。3〜4年ぶりとか…

松井大輔、フランス2部リーグのル・マンへ

ついさっき知りました。これをきっかけにどんどん躍進していってほしいです。 応援してますよ、ファンとして!

『ギルド』

GO!GO!7188を探している間、ずっと『ユグドラシル』を流していたんですけど、『ギルド』は良い。 最初聞いたときはそこまで思わなかったんだけど、メロディーが良いですねこの曲。 メロディーというより唄いまわしとでも言うべきか。この辺はバンプ特有だよ…

見つからん。

昨日の夜、ムショーにGO!GO!7188が聞きたくなったので部屋のなかを探す、、、探すが見つからん。 そもそも、CD-Rに入れたか、MDに入れたかが思い出せん。ダメじゃん自分。 結局、見つからずじまい。探してて思ったが、俺の部屋の散らかりっぷりもひどくなっ…

明日は学校・・・のはずが

台風のため休校だそうで。まぁ、もともと専攻科は月曜授業ないのであんまり関係ないのですが。 でもウチの研究室は月曜は輪講があるからな。それがつぶれるのはありがたいっちゃありがたいか。 まぁ、台風が来ようが来まいが、明日は学校に行く気なんかなか…

夏休み終了!

こんばんわ。昨日、今日はバイトでした。昨日は結構忙しかったんですが、今日はヒマでした。 台風の影響でしょうねぇ、やっぱり。そういえば、明日は台風のためスペワ自体が閉園だそうです。 こんなこと去年はなかったな。 そして今日で夏休み全日程終了でゴ…

そして打ち上げ

一緒に企業実習を乗り越えた友達N氏と、それと地元の友達であるMr.Xと3人で飲んで来ました。 疲れていたため、バカ騒ぎとかそういうノリにはなれなかった。が、まったり飲むのもそれはそれで良し。 しかし、食い過ぎた。居酒屋ではどうもペース配分が難しい…

飲み会前に

靴を見にシューズ愛ランドへ。大改装セールとかで、全品20%〜60%引きとかなり大安売り。 買おうかどうしようか迷ったが、今日はとりあえず止めておくことに。 俺は中途半端に足がデカイ(大体28〜28.5)ので、欲しいのがあってもサイズがなくて断念する…

企業実習最終日!

さて、ようやく終わりを向かえた企業実習。今日は社内での作業。といっても、することは ほとんど無い状態。「え〜っと、何してもらおうかな・・・。」とか言われる始末。 会社自体は忙しいんですがね。結局、コピーやら図面の修正やらをさせてもらうことに…

「恋に臆病な織田信長。」

はい、こんばんわ〜。企業実習が終わりましたよ!明日、明後日とバイトに行けば、 俺は晴れて自由の身(?)ですよ!長かった、長かったぞチクショーッ。

今日は

書くことがあんまりないな。昨日、今日と実習にしか行ってないから、当然っちゃ当然か。 とりあえず、明日の夜は飲みに行ってきます。次の日バイトだが知ったことか。 打ち上げじゃ、打ち上げじゃ〜っ!

企業実習8日目&9日目。

昨日も今日も工場での仕事でした。上記のように、砂運びや砂詰め、もう砂づくしの 砂三昧です。 今、会社が作ってる機械は大量の砂を必要とするんです。30キロの砂が10パック 用意されてましたからね。合計300キロですか。しかし30キロって重いです…

昨日は

企業実習から帰って、風呂入ってメシ食ったらもう寝てました。結局朝まで寝てたから、 11時間位寝てましたか。それでも二度寝して寝坊してしまいました。どんだけ疲れてんですか、俺は。

「♪溢した砂を〜かき集めるよな〜♪」

そんな繊細な仕種ばかりしておりました。というわけで、こんばんわ。 砂、砂、砂、今日の仕事は砂ばっかりです。砂漠のガアラもびっくりですよ?

TOEIC

独自の調査によると、高専生で400点以上取ったのは2人だけっぽい。いや、 2人もいたと言うべきか。しかもその内の1人は495点も取ったんですってよ、奥さん! 何ですか、その天文学的数字は!?

企業実習7日目。

今日は、予定では社内でしたが、急遽、外の工場に行くことに。 俺らに任せられる仕事も特にないし、外で遊ばせとけ、っていうのが本音っぽい。 持て余されている俺たち。まぁ、会社自体が忙しいようなのでしょうがないんですが。 工場に行ってもすることはあ…

『ユグドラシル』

発売されましたね。正確な発売日は明日ですが。とりあえず1回通して聞いてみました。 ジャケットの絵もあってか、『THE LIVING DEAD』を思い出したりしました。 とりあえず、耳に残ったのは『車輪の唄』や『fire sign』といった、割とポップめな曲。 といっ…

今、内P見てたら

杏さゆりが出てるじゃん!内Pも分かってきたな。杏さゆりは良かですよ。

コンビニのお酒。

店によって売ってたり、売ってなかったりというのはどうなんでしょうか? バイト帰りに買おうと思ったら、売ってないんだもんなぁ。ションボリ。そういえば、 長期工場見学のときも、ホテル周辺のコンビニに酒がなくて閉口したな。 セブンにはあって、ファミ…

幻想水滸伝4

シリーズファンなので、いずれ買おうと思ってたのですが、、、兄貴が買ったようです。 なんか得した気分。こういうとき、同じ趣味の兄弟がいて良かったなと思います。 飽きたら、させてもらおう。

ウイイレ8

とりあえずちょっとだけプレイしてみました。なんか動きがカクカクしてないかい? 6のほうが滑らかだった気がする。 そういえば、一回目のプレイでいきなりフリーキックが決まったりしてビックリしました。 6のときは、なかなか決めきらんかったのになぁ。…

TOEIC、390点。

こちらの事情を知ってて、点数付けたんぢゃねーかと思わせる点数。マジ悔しい。 あと10点くらいサービスで下さいよ。 内訳は、リスニング185点、リーディング205点とまるで個性のない数字。 ずいぶん前にやった模擬テストでは、リーディングがボロボ…

企業実習6日目。

今まではずっと、社内での(主にパソコンでの)作業だったのですが、今日は社外の他社の工場へ。 名目は、今度出荷する製品の試運転です。といっても俺ら学生にできることなんて、 ネジ締めとか荷物運びとかのみ。後は、ボーーっとしておりました。 で、試運転…

「色男 金と力は なかりけり」

2日空いての更新です、こんばんわ。最近書く間隔がどんどん広がってきてる気がします。 昨日、一昨日はバイトでした。昼間はウソのように忙しく、夜はウソのようにヒマでした。 日曜はちょっとミスがありました。一週間ぶりだと、そりゃミスもしますよぅ。 …

発覚。

俺の幼馴染がブログを始めてました。いつの間に・・・!まぁ、俺も教えてなかった のですが。日記というよりは、エッセイとかコラムといった言葉が適当かな。 空想科学や日々のことを綴っております。短文だけどクセのある文体で良い感じ。 初めたばっかりの…

明日は

バイトなのさ。実習中なのにぃ。「一日中、家でダラダラするっ」という、 俺の密やかな夢への道はなかなか険しいようで。

友達から

旅行に行かないかと誘われる。9月下旬に2泊3日、長崎への旅。行きたい、すごく行きたい。 学校をサボることには何の抵抗もないが、バイトがなぁ。今現在、かなりムチャ言ってる 状態だし。う〜〜〜ん、どうしよう、どうしよう。ソートー迷う。

笑いの金メダル

俺は、マイケルが好きだ。誰がなんと言おうとも。このタイプは早く消えてしまいそうで怖い。 息の長い活躍を期待します。