2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よーやく。

予稿を出し終えた。ふぃーー。 発表はまだだけどひと段落って感じ。次はパワポか。

I WiSHが解散 3/24最後のアルバム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000029-sph-ent ボーカルの人って18歳だったんだ。てっきり20代後半くらいかと。(超失礼) なんかル・クプルと同じイメージがあったもので。 いやまぁ、I WiSHもル・クプルもよく知らないんですけどね。

「3ギガーーっ!!」

今日パソコンが届いた。いいねいいね!1つ1つの動作が早くてもう。 そういえば、店の人が事前に1度電話するって言ってたがなかったな。まぁ良しとする。 本体が思ったよりデカくてびつくり。今まで使ってたバイオの1.2倍くらいか。 とにかく、これで遅遅パソ…

どうも、、、

風邪を引きかけてるようだ。ノドが痛い。用心しないとなぁ。 今本格的に風邪引いたら致命的すぎる。明日学校にお泊りしようかと 思ってたケド微妙だな。

GOOD DREAMS

友達の車はカセットしか聴けない。録音がメンドクサイこともあってか 彼の車ではいつも同じカセットが流れている。そんなわけで、俺が録音したのをプレゼントした。 まぁ、単純に俺が帰りに聴きたかっただけなんだけども。 その中のひとつがコレ。ピロウズで…

「アジアーーっ!!」

今日も学校。夜マデ学校。嗚呼学校。 というわけで、今日も元気に研究してきた。 プログラムがよく止まるなーと思ったらまたも些細なミスであった。 なんか、もんすっごいわかりやすいエラーメッセージとか出してくれるようなコンパイラはないものか。 「何…

読了。

文豪ナビ 芥川龍之介 (新潮文庫) 全体的に文章がイマイチだったかなーという感じ。 でもこの本読んで、『河童』が読みたくなったのもまた事実。 この文豪ナビシリーズを集めるかは未定。ブックオフとかに入ってからでもいいか。

昨日買ったモノ。

河童・或阿呆の一生 (新潮文庫) 人形はライブハウスで推理する (講談社文庫) 人形〜は読むのしばらく先になりそう。どうせだから一作目から読み直すか。 河童は明日からでもッ。

昨日の内P。

自分の持ってる本が4〜5冊出てきて複雑な気分。 村上春樹出てき過ぎ。とりあえず『羊をめぐる冒険』をネタにするのはやめて・・・。

「白ワイン、ようかんとご一緒にどうぞ。」

今日はちょっと早めに帰宅。といっても8時過ぎだが。 てか、ちゃんと早め早めにやることやれば遅くまで残る必要もないんだよなとしみじみ。 そして明日は放送大学の再試験。せっかくお金払ってるんだし、 学外に行かなきゃいけないんだし受かりたいトコロ。 …

今日ふと思ったコト。

まぁ、なんていうか年上の人間っつうのは偉大ですよね。 自分より長く生きてる分苦労もしてるだろうし、その分大人だし。 もちろん明らかに間違った歳の取り方してる人もいるんでしょうけど。 そんなことをしみじみ考えた日曜の午後。

「しかも馬鹿でなくてはいけない」

http://www.osawa-office.co.jp/weekly/weekindex.html http://yokai.duckweed.jp/gaiyou.html 『妖怪大戦争』である。ついにクランクアップしたそうで。公開は2005年8月だそうで。 CGなんかも入れると実に2000種類以上の妖怪が入り乱れるそうである。 百鬼…

「黒柳徹子VS史上最強恐竜ティラノサウルス。」

数ヶ月ウダウダ悩んでいたパソコン購入だが、今日ようやく買うこととなった。 といっても届くのは1週間後くらいになるらしいが。結局、マウスではなく小倉のアプライドで買った。 俺にとってはかなり高い買い物となったが、まぁ前から考えてたことなので悔い…

ワークワーク。

今日、研究室の買出しついでに本屋に寄ったんだけど、ここにもワークワークはなかった。 もしかしたらホントに人気あるのでは?と思うのは間違いなのか。 周囲の人間の評価が低すぎるので、人気がないものと思ってたのだが。 ひょっとしたら大人気なのか。で…

「友達喜ぶやろ」

最近は8〜9時に帰るのが普通。慣れればなんともないっすね。 発表前はイヤでも研究するから、研究が進んで楽しかったりする。 しっかし今日はパソコンが頻繁に固まった。Linuxのくせにっ。 作ってたプログラムに問題があるのか、パソコンがヘボイのか。 以前…

キッチン/吉本ばなな

キッチン (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (296件) を見る 再読。 久しぶりに読むと何だか妙におもしろかった。びっくりした。

マンガマンガ。

羊のうたコンプリート。あとBECK21巻を購入。 BECKはぼちぼち終わるのかなとふと思った。雑誌の方は全然チェックしてないので 何とも言えないんだけど。巻数的にもほど良い感じだし。 あ〜でもアニメ化されたばっかだしまだ終わらんのかな。とりあえずもうち…

蛇足。

最近、いろんな検索サイトから「球の慣性モーメント」というキーワードで飛んでくる方がいます。 えーと、ですがこの日記サイトは球の慣性モーメントに関して何の言及もしておりません。 でも何故か「球の慣性モーメント」でぐぐるとウチのサイトが1番に来ま…

「”えげつないパワー”だ・・・・」

俺のパソコンが悪いのか、はてなに何かあったか知らんが昨日は日記が書けんかった。 そんなことより今日はぷよぷよをしなかった。えっへんッ。 ・・・ま、まぁその代わりカラオケ行っちゃったのだけれど。 ハイパージョイは曲がいっぱいあるけど、ダムに比べ…

変更。

アンテナをプライベートからパブリックへ。 ・ ・ ・ いやまぁ、それだけなんだけど。

直井由文、初の作品集『COMIC WORLD FUN』(仮)

http://www.rock-net.jp/book/comicworldfun.html 2月中旬発売らしい。欲しい、欲しいけど2100円ですって。高ーい。 冬目景の文車館来訪記も1200円するしなぁ。本って高いわぁ。 いやまぁ、「本」というものにそれだけの価値があることは充分承知してるんだ…

マンガ版『GOTH』。

GOTH (角川コミックス・エース) なんかピンと来なかった。小説で読んだ方がいいかも。 内容的には結構グロいんだけど、漫画家さんの絵がキレイ過ぎるためか、あんまグロくなかった。 小説の方に期待。暇があったら読もう。

「カリスマシェフは、短編料理でショーブする」

文豪ナビ 芥川龍之介 (新潮文庫) 半分程読む。 『10分で読む「要約」芥川龍之介』という章では芥川の小説の一部が 原文そのまま載ってるんだけど、なかなか良さげ。『河童』は全文読んでみたいなぁと少し思った。

ちょっと後悔。

俺がゲームキューブを買って1年くらい経った。買ったソフトはバテン・カイトスとマリオサンシャインの2つ。 しかもどちらもクリアしてない。ほとんど衝動買いで買ってしまったゲームキューブだけど失敗だったかな。 ゲームキューブで面白いソフト、誰か知ら…

幻水4。

約1ヶ月ぶりにやった。とりあえず本拠地が動くようになり、軍師も味方となった。 このゲーム、ストーリーは面白いんだけど移動が面倒すぎ。 ビッキーが仲間になったからだいぶマシになったけど。 船での移動になんかリアリティめいたものを出したかったんだ…

別に目的はないけど達成感はある!意味なんかなくても盛り上がる!

今日はバイトも学校もない日。つまり休み! なんかしようかとも思ったが、結局1日中ダラダラ・ダラダラしてた。 バイトがない日はこういう日が多い。バイト辞めたらこういう自堕落な生活が普通になるのかな。 そういうことを考えるとやめる決心がつかん。優…

羊のうた

⑥⑦巻購入。残すは③巻のみ。 約1年ぶりに読み返してみたわけだけど*1、やっぱり面白い。 ラストに関しては、きっといろんなトコロでいろんなコトが書かれているだろうから、ココでは特に。 まぁ俺は全然アリだと思う。突っ込みどころは確かにあるんだけど。 1…

ここは完璧な世界。

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見る 今まで買いそびれてたケドようやく購入することができた。 最初行った店では置いてなくてショックを隠…

「ウチでは取り寄せてないですねぇ。」

2日ぶりの日記。結局今週、帰りは全部友達の車で送ってもらった。申し訳ない。 そして今日は帰りにいろいろ寄り道させてもらった。マヂ感謝。 来週からはちゃんと自分で帰るはず。・・・多分ね。 そういえば今日はコンピュータ制御論の小テストがあった。 プ…

いたスト。

欲しい。でも家でやる場合は1人用しかできんのが悲しいトコロ。 誰か買って研究室に置いてくれないものか。