2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKENのポンツカ。

http://www.bayfm.co.jp/BOC/ インターネット放送してるとは知らなかった。 最近はややバンプ離れしてたので、公式サイトもあんまり見てなかったんだよなぁ。 ポンツカは、THE LIVING DEADが発売された頃のやつを、友達の友達経由でテープにダビングしてもら…

リルラリルハ。

CMでは何度も聴いてたけど、今回改めて聴いてみると思った以上に良い。 CMで流れてるときは特に意識して聴いてなかったけど、今回ちゃんと歌詞を読んでみると、 何かえらい可愛らしい歌詞だったのでちょっと意外だった。 もうちょっと、ろっくんろーるな歌詞…

「いつも僕の指のほんの少し先にあった。」

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (162件) を見る 海辺のカフカを読んで、ちょっと頭の中が春樹モードなので表題作の「螢」だ…

「好みのエロ本を買ってきなさい。」

今日は学校の日。 普段より1本遅いモノレールに乗ったら、高専生ばっかりで疲れた。 別に普段は1人で通学することに何の抵抗もないが、まわりに人が多いとちょっとイヤだ。 本科のときは何人か家が同じ方向のやつもいたが。専攻科生は孤独よね〜。 今日は1限…

海辺のカフカ。

読了。村上春樹作品では1,2を争うほど好きな作品。 お話自体は、すっごい噛み砕いてしまえば、15歳の少年の「自分探しの旅」なんだけど、 単純な、青臭い、陳腐な物語なんかではまったくないトコロが村上春樹のすごい部分。 「世界の万物はメタファーだ」と…

「世界はメタファーだ、田村カフカくん。」

今日はバイトの日。 なんか「爆笑ライブ!」というイベントで、若手芸人が何組か来ていてバイトの人の話じゃ 長井秀和なども来ていたそうだが、客数はイマイチだったようで。当日になってもチケットが結構余ってたらしい。 ウチの店も結構準備してたんだけど…

チャーリー。

チャーリー [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 歩行大会後、別に遊びに行くといった雰囲気でもなかったので、1人で地元の図書館へ。 チャップリンの作…

「しゃべると魔法が消えるんだ。」

今日は歩行大会。 昨年以上に専攻科はハブな気が。まぁ、扱いづらいんだろうなぁ。 結局最後のドッジボールに参加することもなく帰る。ちと寂しい。

つ、ついに!

パパーーーーッッッ!! 出たよ出ちゃったよ。5個目にしてついに。 でもどうせだからスナフキン出るまで買おうかな。

ファンタジーサッカー。

GK 都築 龍太 浦和 8fp DF 内田 潤 鹿島 2fp DF ドゥトラ 横浜FM 5fp DF 増川 隆洋 名古屋 9fp DF 李 康珍 東京V 5fp MF 藤本 主税 大宮 6fp MF 野沢 拓也 鹿島 6fp MF 石川 直宏 F東京 5fp MF 今野 泰幸 F東京 2fp MF フェルナンド 鹿島 7fp FW ワシントン …

「魚はナカタの好物であります。」

今日朝6時ごろ地震があった。結構揺れたのでびびった。地震怖い・・・。 8時過ぎても、電車が動いてなかったので、今日は自主休校を決め込む。 結局昼からの授業は休校になったらしい。

痛い。

舌の左側面が痛い。痛いというかなんか気持ち悪い感じ。これも口内炎の一種だろうか。 あと、喉も痛い。風邪ではないと思うんだけど。 原因がわからんから、なんだかモヤっとする。

分冊文庫版『姑獲鳥の夏(上・下)』(講談社文庫)、4月15日発売。

http://www.osawa-office.co.jp/index.html これはやっぱり映画化に便乗してなんだろうなぁ。 しっかしこの姑獲鳥の夏、 ノベルス→文庫→ハードカバー→文庫(分冊) といっぱい出てるものである。コレクターの人は全タイプ集めたりするんでしょうか。 俺も今…

キッド。

キッド [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2001/11/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る 学校の図書館で観る。 俺はあんまり利用しないけど、ウチの学校はDVDやLDの品揃えが良すぎである。 それとも他の大学とかはもっと充実して…

映画が見たくてTSUTAYAに行ったが、結局何も借りなかった。 チャップリンの「ライムライト」か「黄金狂時代」が見たかったのだが そもそもチャップリンの作品が1つもなかった。くすん。 他にも見てみたいのは幾つかあったが、どうしても見たいってほどじゃな…

最近アントラーズが好調。 熱狂的ファンではないけど、Jリーグのチームの中では1番好きなチームなのでうれしい限り。 やっぱりFWが点取れば勝てるのよねー。にしても今節は小笠原が大活躍。入れときゃ良かった。

「眼鏡をとったら、サバ寿司みたいな顔。」

バイト。 珍しくゲート前の駐車場が満車だったので、ちょっぴりビビリながらバイトへと向かったが、思ったより忙しくなかった。 そういやバイト入る前には、バス用駐車場にはほとんど止まってなかったのに、 閉園後には何故か観光バスが十数台止まっていた。…

悲しき男のさが?

今日の帰りのこと。 帰ってるとき、俺の数メートル先には女子高生が2人、俺のちょっと後ろには中学生らしき男子が1人歩いていた。 んで、階段にさしかかったので、前の女子高生のパンツでも見えてしまったら悪いと思い、俺は若干うつむき加減で階段を上って…

昔の友達にばったり会った。この人に会うと、俺はいつも「人生イロイロ、人それぞれだよなぁ」と思う。 ちょっとしたタイミングやらきっかけやら運やらで人生ってのはころころ変わるもんではなかろうか。

Singing on and on and on〜〜♪

Def Techアーティスト: Def Tech,YUKI出版社/メーカー: ILLCHILL発売日: 2005/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (374件) を見る ヨコハマタイヤのCMの曲が頭から離れないのでMr.XからCDを借りることに。 CMの曲「My Way」以…

購入。

Waqwaq 2 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る いつの間にやら出てたので、ムーミンランチと一緒に購入。 こうして読み返してみると、やっぱり…

「ホイきた忍法救助隊!!」

友達の日記に影響されてムーミンズランチ2購入。 とりあえず、ムーミンパパが出るまでは買う予定。 で、今回出たのが↑の「冬のムーミン屋敷」。一応シークレットらしいです。 でも、あんまりシークレットっぽくない気がするのは俺だけだろうか。

GRAPEVINEとスキマスイッチ。

http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/GRAP.htm GRAPEVINEが4/20に発売されるスキマスイッチのNEW SINGLE「全力少年」のカップリングに 収録される「さみしくとも明日を待つ」に参加しています! マヂか。この2組のアーティストにつながりがあるとは…

オメガトライブ。

身内でちょっとだけ話題になってるこのマンガ。 古本屋に1〜4巻があったので立ち読み。100円だったら買おうかと思ったけど320円だったため断念。 あんまり時間がなかったのでパラパラっと読んだだけだけど、1巻の始まりはいきなり舞台がアフリカだったりする…

「我々、クロマニョン人類の勝利だー。」

月曜・火曜は1時間目から授業があるからツライ。 5年生までは毎日1時間目から授業があってたわけだけど、今考えればよく行ってたもんだ。 年を重ねる度に朝起きるのが辛くなってる気が。昔は5時起きとかでも何てことなかったんだけどなー。 あとこの時期は、…

なんとなく。

映画が観たい。映画っていうかビデオ。 爆笑問題の世紀末ジクソーパズル (集英社文庫)を読んでて、なんかいろいろ観たくなってしまった。 でも俺の家からはレンタルショップが遠い。 TSUTAYAまでチャリで20分・・・。近所にあれば、頻繁に借りるんだけどなぁ…

大学生活に何となく憧れが。

友達の日記読んでて思った、というか前々から思ってたんだけど 大学生活って楽しそうだ。「サークルの新歓コンパ」っていう響きになんともいえない魅力を感じちゃいますね。 いやまぁ、別にフツーの飲み会なんでしょうけども。 結局ないものねだりってことは…

パワプロ。

ペナント開幕と同時にパワプロがしたくなるのは俺だけではないハズ。 久しぶりにやったら、COMレベル「つよい」相手に完封負けを喫してしまった。 かといって「ふつう」だと10〜20点取れてしまうから困りもの。 もうちょっと適度に強いレベルがあるといいの…

まだ1試合だけどさぁ。

河原は新天地・西武でキッチリ1勝を上げ、後藤光はしっかり負けましたとさ。 1試合だけで評価するのは間違ってるだろうけど、、、 やっぱりこのトレードは失敗だったのじゃないんかなー。ジャイアンツにとっては。

「新しく入ってきたヤツの名前なんて憶えてないっすよ。」

ヤツって言うな、ヤツって。 てことで、今日もバイト。今日はヒマだった。 忙しいとキツイが、暇だったら暇だったで何だかなーって感じなのですよ。 しかし、ついに俺がバイトを辞めるまで1ヶ月を切ってしまった。 辞めるのが間近になると、名残惜しいってい…