2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタ。

TV

久しぶりに見たけど、東京03がおもしろ!

ウォーターボーイズ。

見た。 第1作は面白いのよねー。だからってドラマ化とかはすべきじゃないと思うんだけど。

「お前は3位!」

いつのまにやら、父親が車を買った模様。 ちょっと前までは来年にならな、買わないとか言ってたのに。しかもWISHて。 そして兄の車は、もう俺が買い取るものと決まっているらしい。 あれ?俺一言も買うとは言ってないんですけど・・・? どうもウチの家族は…

011 さみしさの周波数/乙一

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)作者: 乙一,羽住都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 95回この商品を含むブログ (192件) を見る 結構最近読んだ気もするけど、再読。再読好き。せつないの好き。

「帰るのは3時(午前)くらい。」

今日は大学院の研究室訪問へ。 10時過ぎに到着したのだが、ちょっと早かった模様。 院生ってのは夜は遅くまでいるけど、その分朝は遅いようです。 しばらくすると、先生や高専時代の先輩も来たのでいろいろ話を聞くことに。 基本的に緊張しいの人見知りなの…

010 百器徒然袋―雨/京極夏彦

百器徒然袋-雨 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (89件) を見る 「風」を読んで、「雨」が懐かしくなったので読むことに。 鳴釜のときはどのキャラも若…

「鯨の・・・。」

今日はというか今日もTOEIC。 公開を受けるのはこれで3度目。最初の頃は結構緊張したりしたもんだが、3回目となると別に緊張も何もないなぁ。 ちょっと緊張してるくらいがちょうど良い気もするんだけど。 そのせいかはわかんないんけど、今日の出来はイマイ…

サンヨーオールスター。

今日もちょろっと見る。 ちょうどテレビをつけたら、城島と工藤の師弟対決でした。 そして、城島が見事ホームランを! 喜びを爆発させる城島選手は、まるで少年のようでした。良いよオールスター。

009 書を捨てよ、町へ出よう/寺山修司

夏の100冊フェア企画「発見。角川文庫」 というわけで読了しましたッ。 自分ではまず選択することはなかった作品なので、新鮮な気持ちで読めました。 ただ内容に特に感銘を受けたりとかはなかったですね・・・。 競馬に関する話が多かったのが以外でした。

ファンタジーサッカー。

GK 掛川 誠 神戸 1fp DF 高木 和道 清水 3fp DF 西村 卓朗 大宮 5fp DF 伊藤 宏樹 川崎F 6fp DF 相馬 崇人 東京V 4fp MF 大黒 将志 G大阪 5fp MF 阿部 勇樹 千葉 14fp MF 本山 雅志 鹿島 0fp MF 青木 剛 鹿島 7fp FW 田中 達也 浦和 9fp FW アラウージョ G大…

イカイカイカイカ。

プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (387件) を見る 待望のニューシングル。 一部ではマンネリ化などといわれてるそうですが、 …

「お前はソロでやれ。」

一応、今日で学校は終わり。明日からは夏休み。 ・・・っていっても別に全然休みではないのですが。 むしろ学校があるときよりキツイんじゃないかなー。研究研究。 まぁ今年に限らず、夏休みはいつも忙しかったような気もしますが。 研究終わるのかなー、ど…

巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050718&a=20050718-00000000-spn-spo これ本当なのかなー。 俺は一応巨人ファンだけど、いくらなんでも図々しいだろこれは。 こういう、上の人間の勝手な動きがアンチ巨人を増やしていくんだろうなぁ。

008 百器徒然袋 風/京極夏彦

百器徒然袋 風 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/07/06メディア: 新書 クリック: 26回この商品を含むブログ (198件) を見る ちょっと読んだだけでずーっとほったらかしにしてたんだけど、映画観に行ったのがきっかけにな…

「本島ゴンザレス君じゃないか。」

連休最終日である今日はコンビニに出かけたのを除けば、ずっと家でゴロゴロしてた。 この休み以降はいろいろ頑張らないとなぁ。 とりあえずは来週のTOEICか。今回で決めよう・・・。受験料6600円がきつすぎる。

姑獲鳥の夏。

観てきました。・・・えぇ、1人で観てきましたとも! まぁ今まで、自分の好きな作品が映像化されて良かった試しがないのですが。 それでも『姑獲鳥の夏』は俺が1番好きな小説なのでどうしてもチェックしておきたかったのです。 んで、観てて思ったんだけど、…

ファンタジーサッカー。

GK 掛川 誠 神戸 1fp DF 高木 和道 清水 6fp DF 西村 卓朗 大宮 7fp DF 相馬 崇人 東京V 3fp MF 大黒 将志 G大阪 7fp MF 阿部 勇樹 千葉 9fp MF 本山 雅志 鹿島 3fp MF フェルナンド 鹿島 4fp MF 栗澤 僚一 F東京 6fp FW 戸田 光洋 F東京 0fp FW アラウージ…

叙述トリック。

なんとなく思うんだけど、叙述トリックは短編には向かないじゃないんだろうか。 ちょっとした小技程度にしか使わないのならばいいんだろうけど、 話の核にするにはちょっとキツイというか。 叙述トリックは、引っ張れば引っ張っただけ効果が強くなると思う。…

007 GOTH 僕の章/乙一

読了。 先にマンガ版を読んだのは失敗だったかなーという気が。 俺はどうもミステリマンガというのが苦手なので、まずは小説から読むべきだったかもしれない。 また「声」という作品は、俺が最近読んだ本とトリックが若干かぶってた。 まっさらな気持ちで読…

「インボル、インボ・・・インボル・・・。」

ネット上の英語学習をやっていたところ、しばらくすると音が途切れまくり閉口する。 リスニングテストをやってて、それは時間がある程度過ぎると 自動的に失格になるのだが、聞き取れもしないのにどうしろというのか。 しかも失格になると、合格したユニット…

はてな年間100冊読書クラブ。

id:chachakiさんの夏の100冊をコンプリートしようという企画。 俺には寺山修司の「書を捨てよ、町へ出よう」が割り当てられたようです。 というわけで、早速買ってきました。 実際に購入したのとはまぞうとじゃ、表紙が違うなぁ。 あと、ついでにワンピース…

買った。

Lokahi Laniアーティスト: Def Tech出版社/メーカー: tensaibaka records発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (91件) を見る まだ一回聴いただけだけど、前作に比べると微妙かなー。 今のところ特に感想なし。

バジリスク。

(ヤンマガKCスペシャル)" title="バジリスク~甲賀忍法帖~(5) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> 美容室に置いてあったので一気に読む。 買ってまで読みたいというほどでもないけど面白かった。 しかし、主人公がほとんど活躍しないマンガだなぁ。

006 子どもたちは夜と遊ぶ(下)/辻村深月

若干(本当にちょっと。)内容に触れています。 未読の方は以下の文章読まない方が良いかもしれません。 読了! 前作と同じく叙述トリックモノで、ノリも展開も似ているけど、 それでも文句なしに面白い。俺が騙されやす過ぎなのかもしれないけど。 エピロー…

「中田はもっと長いよ。」

休日だというのに相も変わらずぐずついたお天気。 今日は髪切りに行った後、その辺をぶらぶらしようかと出かけたのだが 風が強いため、やる気が失せてすぐに帰る。 結局髪切りに出かけただけの1日であった。 そういや、昨日はホテルのビアホールで飲み会があ…

005 子どもたちは夜と遊ぶ(上)/辻村深月

上巻だけ読了。最初の方はあんまり入り込めなかったんだけど、 後半からだんだん面白くなってきた。 相変わらずキャラ毎のストーリーが面白い。 下巻にもかなり期待。

「かわいいよ。」

自転車で家に帰ってる途中、前方に一組のカップルが。 なんとなく男の方に見覚えがあるような・・・と思ってると、 ふとその男がこちらを振り向いた。中学時代、割りに仲の良かった友達だった。 「お〜久しぶり。」 などと言葉を交わしながらも、俺の視線は…

自分用メモ。

7/20その未来/GRAPEVINE 7/21プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

ファンタジーサッカー。

GK 掛川 誠 神戸 7fp DF 市川 大祐 清水 3fp DF 駒野 友一 広島 6fp DF 冨田 大介 大宮 0fp DF 李 康珍 東京V -2fp MF 阿部 勇樹 千葉 11fp MF 本山 雅志 鹿島 6fp MF 森崎 和幸 広島 7fp MF 鈴木 啓太 浦和 9fp MF 長谷部 誠 浦和 10fp FW ワシントン 東京V…

Def Tech。

いつの間にやらミニアルバムが出ていたようで。 最近は新譜のチェックを怠ってるなぁとしみじみ。 1000円と安価なので、買い・・・かな? Mr.Dは買うのですか?