0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

重複になりますが、作品の内容に触れるので未読の方はこれより↓は読まない方が良いと思います。 さてさて、昨日というか今日の午前3時半くらいに読み終わりました。 まず読み終わっての第一の感想は「おもしろかった!」に尽きます。まぁ、全体の 3/4く…

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

結構、時間かかってしまいました。ハリーを読む時間がっ。

99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

いつもご苦労さまです。

98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

・・・。

97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

いや、これで良いと思いますよ。

96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

まぁ、日頃見るサイトですね。

95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

プライベートです。なんかはずかしいので。

94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

はい。

93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

やめるときがきたら、記念にするかもしれません。

92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

80点!これからもどんどん良くなると信じての点数ですっ。

91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

日記のタイトルに数十分悩んでしまったこと。(割としょっちゅう。)

90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

文章を書く習慣がついてきましたね。何の役に立つわけでもないですけど。

89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

う〜ん、気軽に始めてみればいいんじゃないでしょうか?

88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

特には勧めてません。でもクラスの皆が利用したら楽しいだろうな。

87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

こっちが教えてほしいです。

86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

『「あ〜ん」を好きな曲で埋める』に参加しました。

85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

ないですね。

84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

多分使わないと思います。ゴメンナサイ。

83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

う〜ん、アクセスカウンタは使ってみたいですけど。お金払ってまでねぇ?

82. あなたは、有料オプションを利用していますか?

いいえ。

81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

友達は結構知ってます。家族は知らないハズ。

80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

「侍魂」みたいになったらスゴイですよね。

79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

id:dancing様。音楽の趣味が結構重なってそう。

78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

いえいえ。むしろそれが醍醐味かと。

77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

「〜したらこの・・・」って文章で「たらこ」がヒットしてました。

76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

『堂本剛』。90くらい来ててびつくりしました。

75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

わかんないってば。

74. 設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

ん?よくわかんないです。

73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

↑と同じ。

72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

『眼鏡っ娘』です。 『「メガネを取ったら美人」を過去のものとする主張。なお、眼鏡は体の一部である。』にやられました。