2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で、

技術者倫理が終わります。素直に嬉しいです。まぁ、本科の学生は明日休みなんですけどっ。 で、夜は飲みに行く予定。10人くらい集まるそうなので非常に楽しみ。

んで、

飲み会は9時過ぎに終了。なんか微妙な時間だよなぁ、とか思いながら帰っていると 駅でばったり幼馴染であるMr.Xと遭遇。とりあえず、地元まで一緒に帰る。 で、なんか当然の流れでそのままドライブ。はじめはゲーセンにでも、と思っていたが、 なんか急にカ…

ユ、ユニフォームがっ。

さて今回のお店、実は前にも1度来たことがあるんです。そのとき店員さんの着ている ユニフォームにドッキドキだったのですが(別に変なお店ではないです)、、、ユニフォーム変わってるし! ぜんぜんドッキドキせんし!俺の青春を返せって感じ。 とりあえず、…

研究室反省会

という名目で飲みに行ってきました。去年まで、ウチの研究室の飲み会は必ずといって いいほど荒れていたのですが、今年度は比較的和やかです。嬉しくもあり寂しくもありみたいな。 今年の5年生はみんな良いやつらなので、その辺が影響してるんでしょうね。 …

「僕はゲイン余有がないから!いや、あるんだけどっ。」

どっちですか(笑)。てか、それ以前に意味がわかりません。 えーと、こんばんわ。今日も技術者倫理がありました。もういい加減飽きました。 レポートもいっぱいいっぱいです。これに並行して学生交流会のアブストも書かなきゃいけないんですよ、俺。 夏終わっ…

さてさて

今のところ、3つほど出ている技術者倫理のレポートですが、、、 なんだかんだで1つ片付けました。エッヘン。 俺だって、ハンゲームやってるばっかりじゃないんですよー? といつつ、明日また新たに1つレポート出るんでしょうけどっ。

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

「せつなさ」とは微妙に遠いハリポタです。 上巻読み終わりました。下巻では、さまざまな謎が解けるそうなので期待大です。 ↑の100の質問に時間を割いたため、今日は読む時間ほとんどないです。 明日、台風(アジア名:メアリー)が来てくれれば、1日中読んで…

『未来予報』

『さみしさの周波数』という乙一氏の短編集の中の1作品です。 作者自身がどう考えているかはわかりませんが、俺はこの作品のような乙一氏独特の 「せつなさ」が好きです。このやり場のない感じ、なんだこのもどかしさはっみたいな。 こーゆーのが好きなんで…

『COLD BEAT』

『ZAZEN BOYSⅡ』収録曲です。最近お気に入り☆ この独特のリズム?みたいなのが非常に心地よくて。 向井ラップも冴え渡っております。COLD BEAT!COLD BEAT!!

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

というのをやってみました。id:masukhepera:00000001 いや、人の100の質問読むの好きなんですよ。で、自分も書いてみようと。 しかし、思ったより時間かかりますねコレ。1000の質問などもあるそうで。 ・・・・・・絶対途中でめげるだろうな、確実に。

「これが終わったらレポートするから、するからっっ!」

とか思いながら、某研究室でハンゲームしてました。こんばんわ、結局クリアできずじまい。 さてさて、今日も元気に技術者倫理受けてまいりました。はぁ〜〜、疲れた。 やっぱり、ノート取りながらとか問題解きながらとかじゃないと、授業まともに聞けません…

明日は、

学校なんです。結局レポートやってないなぁ。明日からも毎日出たりするんだろうか。あ〜ヤダヤダ。 世の中には、週2回学校行けばいい人もいるそうですね。そりゃ旅行にも行けるっつうの。 Mr.X、あなたのことですよっ。お土産はあるんでしょうね、お土産は…

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

もうすぐ上巻読み終わりそうです。なんていうか今のところ、ハリーいじめられてばっかりで切ないです。 早くハリーの活躍がみたいっ!そしてシリウスが駄々っ子のようでカワイイ。

『Ride on shooting star』

この曲は多分、2000年のMAJI ROCK FESTIVALで歌ってたハズ。なんか聞き覚えがあった。 こーゆーのも好き☆ なんで、当時の俺はこの良さがわからなかったかなぁ。

『ハイブリッド レインボウ』

逆にこの曲は原曲の方が良いと思います。バンプファンなのにねー自分。 ピロウズの方がより重く、そして切ないと思ふ・・・。 しかし、バンプ・バージョンもまた違った面があって良いですよっ。 ・・・・・・うずうずうず。

『ストレンジ カメレオン』

というわけでピロウズです。この曲に関しては原曲よりミスチルが歌ったほうがいいなぁと思いました。 というか、もうまったく別モノと考えたほうがいいかもしれません。ポップに、よりポップにっ。 ・・・・・・トリビュート盤、欲しくなってきたな。うずう…

「ホントはどうなりたいんですか?」「やせたい☆」

最近日記のタイトルに悩んでます・・・こんばんわ。別にどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。 さて、昨日今日はバイト。昨日はヒマヒマ、今日はなかなか忙しかったです。 足して2で割ったくらいがちょうどいいなぁ。 今日はちょっとミスがあったの…

で、明日はバイト。

昨日働いたばかりなのになぁ。基本的には、土日しかバイトしないので祝日に働くと なんか変なカンジです。まぁ明日は暇っぽいので別にいいんですが。普段より1時間早く上がれるしぃ。

『ガスバシ!』 / EPOXY

届きました。予定では25〜27日だったのでビックリ。 で、聴いてみたのですが、思ったより良いって感じではなかったですね。 でも、聴いていくウチに好きになりそうな予感はあります。

意外にも!

今日、学校帰りに町の図書館に寄ったのですが、なんと! 小沢健二とピロウズのCDが置いてありました。感動、まさかこんな田舎町の図書館に置いてあるとは。 レンタルに行かなくて済みましたよ。レンタルショップまで自転車で20分くらいかかりますからね。…

「この後は ついにMステ初登場!ACIDMAN!!」

旅行に行ってる友達からのウザメールにも負けずがんばってます、こんばんわ。 今日は学校。大方の予想どおりレポートが出ました、でも、2枚程度でいいそうで。 その程度なら楽勝・・・のハズ。

クモ。

今、自分の部屋で見つけてしまいました。しかもかなりデカイ。 外で見るぶんには全然怖くないんだけど、家で見るとダメだ。怖い、眠れん。

明日は、

学校があります、ハイ。技術者倫理という授業が3コマ続けてあるんですよ。 昨日もあったのですが、この技術者倫理、なんていうか文系ちっくな授業で俺は好き。 だけど3コマはさすがに辛い。これでレポートとか出たら泣きますよ、ホントに。

『スカッとゴルフ パンヤ』

友達がやってるのを見てやりたくなる。 というわけで、家のパソコンにインストールして、いざ起動してみると・・・ ・・・動かない(涙)。どうやらビデオカードの性能が足りないらしい。 今のパソコン買ったの4年前だしねぇ、CPUはCeleronの600Mだし。そろそ…

ハンゲーム −パンパヤ−

友達が俺のIDでハイスコア(俺から見ればとんでもない数字)を出していたのだが、 今ようやくそれ以上のスコアを出すことができた。あ〜、疲れた。 やっぱり、自分が出したわけでもないハイスコアって落ち着かないですからね。

『愛し愛されて生きるのさ』

野菜生活SoftのCMで流れてるこの曲、すごく良い。小沢健二の、10年前にリリースされた 曲だそうで。これは、CD買うか借りるかしなければ。久しぶりにレンタルショップにでも 行くか。遠いけど。

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

友達から借りて、読み始めました。まだ上巻の半分もいってないですが。 正直、前作がうろ覚えなため所々わからない点が。まぁ読み進めるうちにわかっていくでしょう。 このシリーズ、分厚さの割りに読みやすいので3〜4日あれば読了できそうです。 今回はハ…

(体の部位を英語で言いましょう)「足。」

英語じゃねえぇぇぇっ。すごいな、島倉千代子は。ガッツや小倉優子の上をいくぜ・・・! というわけで、こんばんわ。今日はバイトでした。雨だっていうのにお客さんそこそこ 多くてげんなり、今日はラクできると思ったのにぃ。なんか監査の人が来てたので 店…

明日から、

技術者倫理(よく噛む)というものが始まります。本来なら秋休みなのにね、俺たち。 どういう授業か未知数のためサボることもできんしな。コイツのおかげで旅行をキャンセルする 羽目になったんだ、チクショー。行けないとわかるとムショーに行きたくなるな、…

んでんで、

飲みに行こうかとも思ったが、車だし1回家に戻るのもメンドイのでジョイフルで メシだけ食うことに。その後はまたドライブ。 Mr.Xの祖父の土地であるだだっぴろい工事現場に勝手に入ったりしてみる。 本当に見渡す限り何にもなくてちょっと感動。なんていう…