2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエⅤ

水のリングを手に入れる手前らへんまで来ました。ビアンカが入ったため、チロルは 馬車へ。てか、チロル使えん。特技あんま覚えんし、能力も突出したもんがない。 一応メインキャラだろうに。 で、結婚イベントは迷うことなくビアンカです。もうなんていうか…

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫の調子が悪い。正確には冷凍庫の。俺のバイト後の楽しみである シャビィやスーパーカップ(ヨーグルト)がきちっと凍っていない。キーッ!

ドーソーカイ

というものをやるそうです。卒業して半年も経ってないうえに、クラスメイトの 4分の1は同じ専攻科ですからね。懐かしいという感じもしません、、、が、飲み会は 大歓迎!大人数の飲み会は大好きであります。できれば全員参加で。

放送大学

明日、明後日とテストでございます。ええ、ほとんど勉強してませんが何か問題でも? といいつつ、今日バイトの休憩時間にちょっとやったんだが。 今日やったのは線形代数入門。正直、反射とか全射とかはまったくもって わかりませんが、それ以外はなんとかな…

血液型

バイト中、あまりにヒマだったのでこんな話題で盛り上がる。俺は、両親ともに A型という完全無欠のA型なんですが、ものすっごい否定されました。 ぜったいAじゃないやろ!?とか言われました。自分では典型的なA型性格だと 思っていたので、結構びっくり。 …

あまりに素朴すぎる。

はい、こんばんわ〜。今日も元気に9時間労働して参りました。 昼はかなり忙しかったんですが、2時くらいから急にヒマに。最後はちょっと 忙しかったですが、それもそこまでではなく。しかし毎回ヒマですな。 先輩に聞くと、夏休みにここまでヒマなのは、今…

日本対イラン

0−0でしたね。といっても後半40分くらいからしか見れませんでしたが。 何はともあれ、1位通過でございます。次はヨルダン戦。 がんばれニッポン!ところでヨルダンて強いの?

に行くことになりそうです。まだはっきりとは決まってませんが。 この夏初のイベントらしいイベント。中止にならないことを願う。いやホントに。

ヤケド

しました。バイト中に。といってもごく軽度ですが。 これもボーっとしてたせいでしょうな。ヒリヒリして痛い・・・。

何かピリッとしない一日。

はい、こんばんわ。今日は午後3時からバイトでした。普段は12時からなので、 なんか変な感じです。人によっては、空いた午前中を遊びに費やしたり、学校に行ったり するんでしょうが、、、無計画で、無気力な俺にはムリ。昼過ぎまで寝てました。 そのせい…

ドラクエⅤ

ラインハット終了。ヘンリーが抜けたので、スライム一軍復帰。 すぐチロル(キラーパンサー)が入るだろうが。 しかし、ヘンリーの別れ際はあっさりしてたな。10年苦楽を共にしてきたんですよ? もうちょっと、涙の別れとかないのかよ。そしてリンゴ強すぎ。…

エコナのCM

「おい、母さんエコナだよ!」って、そんなに驚かんでも。油であれだけ喜びを 分かち合える家族って素敵。しかし、こんだけ大げさなCMは最近ないですよね。 そういう意味ではなかなか新鮮かも。

紹介

友達が、この日記の紹介的なことをしてくれてました。id:bluespace:20040726 感謝。この友達、俺がはてなダイアリーを書くきっかけになった人物でもあります。 だから、どうというわけでもないのですが。まぁ、趣味にズレはありますが、俺も楽しく 拝見して…

「アナウンサーになればいいのにぃ。」「NHKばっかり見てそう。」

こんばんわ。今日もバイトでした、って言葉がもう普通になってしまうくらい バイトバイトの日々です。ヒマヒマでしたよ〜。本気で、経営とかの心配をしてしまう ほどに。まぁ、変なタイミングでお客さんが入ってきたりして、ちょっとバタバタ したんですが。…

『百器徒然袋−風』

ぜんぜん読めてないです。ドラクエするヒマあるなら読めよってハナシですが。 バイトで疲れた後に小説はしんどいっすね。俺的には、ということですけど。 はまったら一気に読めそうなんだが。 そういえば、豆腐小僧の連載始まるそうですね。もう始まってるの…

まったり進行中。

ドラクエⅤです。ラーの鏡らへんまで来ました。なんかストーリー結構忘れてますね。 もう10年くらい前のことだしね。 で、仲間なんですが、今は主人公、ヘンリー、エビルアップル、スライムナイト が一軍です。二軍はスライムのみ。ブラウニーとか好きなん…

グリスト

廃液処理のことだと思います。多分。このグリストという作業、きついっす。 中腰で、ヘドロのように汚れきった液体を、すくっては捨て、すくっては捨てる のですが、、、もう泣きそうです。クサイし、腰痛いし。 というわけで、こんばんわ。今日はバイトでし…

夢のキャンパスライフ

今日、TOEIC受けに行ってしみじみ思ったんですが、、、大学っていいですねぇ。 あれですよ、いわゆるひとつのキャンパスライフってヤツですよ? キレイな校舎、広い敷地、カフェテラスちっくな所でお茶する女子大生。 しがない高専生にとってはすべて憧れの…

パノラマ島奇談

黒崎をブラブラしているときに古本屋に寄ったのですが、そこで見つけました。 興味があったので買おうかと思ったんですが、値段を見て断念。500円は高ぇよ。

(U23)日本対オーストラリア

負けちゃいましたね。ショック。

三つ子ですか?

はい、こんばんわ。今日はTOEICの試験受けに九州国際大学に行って参りました。 行く途中、一人も知り合いに会わなかったのでちょっと不安でしたよ。 で、着いたら4人ほどいるし。君ら、学校のときも遅刻しないようにしようよ。 肝心の試験ですが、、、もう…

TOEIC

明日テストです。今日は、バイトの休憩中も勉強してましたよ。 だから400点ください。マヂで。

BUMP!BUMP!BUMP!

聞いてますよ、『オンリーロンリーグローリー』。100sやアジカンと同じくらい。 いやそれ以上に! いやもう、バンプファン待望のニューシングルですからね。 発売してから2週間以上経ちましたが、まだまだ、しゃぶりつくすように 聞いております。8月…

ドラクエⅤ

昨日、しばらくぶりにやりました。あんまやる時間ないですな。 ようやくオラクリベリーに着きました。いや、楽しいです。グラフィックもキレイだし。 主人公がドレイになるトコは、小学生のとき結構ショッキングでした。 今、見ても重いですね。10年ドレイ…

ジャイアンツ&サッカー日本代表

勝って良かったです。ジャイアンツは完封勝利、 日本代表は中村俊輔選手が得点と言うことなしです。 アジアカップは優勝っきゃないでしょ〜!

バイトばいとBAITO

ですよ。もう、それ以外なんもないっすよ。 今日は、団体さんがい〜っぱい来て忙しかったです。クタクタ。 今日の感想は、女子校生は、すごい!そして怖い!に尽きます。 みんな元気ありすぎ。別次元の生物みたい。

イエスタデイをうたって

4巻買いました。そして読みました。なんかビミョーにノリが変わった気がする。 どこがどうとは、うまく説明できないんですが。 『引越しの手伝い』で、ハルがおにぎりをつくってきたシーンは俺的に結構 ツボでした。1つのシーンにいろんな要素が詰め込まれ…

「鮨!」「回転な」

こんばんわ。今日は昼からガッコーに行きました。夜更かしなんて するもんじゃないですよ。えぇ。 研究室に行くとメンバー全員揃ってました。くどいようだけど、君らマジメ過ぎ。 週3でいいんですよ?な〜んかうしろめたい気持ちになるので、みんな適度に …

『Any』

良いですね。俺的第二次ミスチルブーム到来です。 ちなみに第一次は、小学生の頃から高専一年くらいまでと長期に及びました。 『Any』は、シングルで発表されたときは、そんなにビビッとこなかったんですけどね。 最近『シフクノオト』を聞いてその良さをか…

「便利っていうかね、アツイんよ!」

はい、こんばんわ。今日もバイトですよ。 今日もまたヒマだったので、店のものを色々食べました。 ハンバーガー3つに、パスタにかき氷。もうお腹一杯。 全体的にヒマだったんですが、最後にちょっとお客さんが入ってバタバタしました。 んで、バイト帰りに…