2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ONLINE。

アンインストールした。 結局、最後の方はあんまりやらなかったな。 まぁでも、カード集めが楽しかった。 カードゲームはほとんどしたことなかったけど、結構楽しいものですね。 また何か出てこないかな。無料で。

今日買ったモノ。

爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)作者: 太田光代出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る爆笑新聞 (角川文庫)作者: 爆笑問題出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/12メディア: 文庫こ…

「ドーピングコンソメスープだ・・・。」

今日は完全休養日。 ・・・て言うとエラそうだけど、ただ単に何も用事がなかっただけ。 午前中は、ワンピースを1巻から読み耽り、午後からはお出かけ。 まずは髪切りに行き、その後はお買い物。 メインは機種変更のつもりだったが、高かったのでやめることに…

それはそうと。

昨日・今日とバイトなかったのに、結局学校行かなかったなぁ。 まぁ、学校行っていたとしても、何するでもなくダラダラとなりかねなかったのだけど。 来週バイトない日は学校行こう。多分、いや、きっと!

多分、色んなトコロで言われてるんだろうけども。

コンタクトのCMで、 メガネ→×、コンタクト→○っていう構図があって、 メガネからコンタクトへ→「ホントの私でびゅー!」 ってのはいかがなものか。コンタクトはコンタクトで別に良いと思うんだけど、 別にメガネを腐さなくたっていいじゃん。てか、メガネいい…

マビノギ。

レベル11。ポポスカートやバンダナを作り、裁縫スキルの経験値を貯めてるが、 APが足りないのでレベルが上げられない悲しさ。いい加減マント姿にも飽きたので 新しい服が買いたいが、お金が足りない。武器は木刀を買ったがもうちょっと良いのが欲しい。 もう…

ワンピース。

久しぶりに、ドラム王国〜アラバスタらへんを読み返す。 ドラムのあたりは、ワンピースの中でも1番好きな話なんだけど、 今回読み返してみて、不覚にも泣きそうになった。 やっぱりワンピースは他の少年マンガと一味違う気がする。 単行本は27巻までしか買っ…

「これ以降、全部ターキーやけん!」

今日は中学時代の友達と遊びに行ってきた。 この面子で遊ぶのは、下手したら2〜3年ぶりとかだ。 集まったはいいけど、あまりしきったりするヤツがいないので、 何をするかでウダウダもめた。 結局、 適当にドライブ→ジョイフル→ボウリング→適当にドライブ→ガ…

マビノギ。

レベル10。あんまりやってない。 裁縫スキルを上げたいが、お金が足りない。 てか、何するにしてもお金が足りない気が。ポポスカートを作っては売りを繰り返してたが、時々ミスるから泣ける。 そして、未だアルバイトしてない。したくてもできない〜。もうち…

地震。

昨日の夜中、揺れた気がしたがどうだったんだろ。どうも神経が過敏になってる気がする。地震なんて慣れてないもので。 他の人もそうらしく、今日もバイト中、幾人かが「今、揺れんかった?」と言っていた。 実際、まだ余震があってる地域もあるらしい。この…

「ジャスト・フィット・ベイベー。」

今日はバイト、昨日・一昨日に比べて暇すぎた。 テーマパークにとって雨は天敵過ぎる。 それでも、閉店時間を早めたりできないのが悲しいトコロ。 それはそうと、今日バイト上がりにビールを飲ませていただいた。 仕事上がりにビールというのは、ある友達の…

最近読んだモノ。

カラス (ビッグスピリッツブックス) いつも土壇場だった覚悟 田原成貴7300日のラストメッセージ どうも、エッセイを1つ読むと、続けてもう1つ2つと読みたくなってしまう。 田原成貴は、カッコいいなぁと思うわけですよ。最近は競馬ほとんど見てないから知ら…

バイト。

何なんだこれは。 って言いたくなるくらい忙しかった。読売新聞の愛読者デーか、なんなのかよく知らないが 団体様がワラワラワラワラと。大晦日ばりの忙しさであった。9時間労働はきついッス。

地震。

自然災害にはわりと縁遠い地、北九州だがその中でも地震というものはほとんどない。 しかし、今日午前11時ごろ結構強めの揺れがあった。 バイト先の控え室にいたんだけど、いやーあせった。 ついこの間、友達と地震の話をしたばっかりだったので、どうしても…

「これで自由になったのダっ!!」

パソコン復活! バイト明けの俺は若干死にそうだけども。 グラフィックボード以外は何の故障もなかった模様。 おそるおそるマビノギやらパンヤやら起動してみたが、問題なく動いた。 やはり、グラフィックボードの故障は偶然の事だったのだろう。よかったよ…

岡部騎手、引退。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050310&a=20050310-00000090-mai-spo 38年である。 俺が競馬好きだったのは中学のとき、今から7年ほど前であるが、 岡部騎手は確か、その当時から最年長騎手だったように思う。 騎手としての寿命は、いくら他のス…

『SO-far(そ・ふぁー)』視聴。

http://streaming.yahoo.co.jp/ch/cinema4u/ 学校に何しに来てるんだって感じですが。ZOOは未読なため先入観なしで楽しめました。 しかし、こんな親は嫌だ。

というわけで購入。

海辺のカフカ (上) (新潮文庫) 海辺のカフカ (下) (新潮文庫) 銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス) 銀魂は、ちょっと惰性で買ってるっぽくなってきたなぁ。 ヘルス!ヘルスミー!!は秀逸。

「好きな音楽を聴けばいいじゃない。」

今日は免許の更新に行って参りました。 えーと、更新自体は滞りなく終わったのですが、その前にちょっとした事件が。 えーと、 ワタクシ、 試験場内で、 ウ○コを踏みました。 ・ ・ ・ 何で室内にウ○コが??? 皆さん、足元には気を付けましょう。

どうも花粉症のよう。

俺は慢性的に鼻炎持ちなので、イマイチ自分が花粉症なのかどうかわからなかった。 でも今日確信。 オレハ花粉症。間違いない。 今日は酷すぎた。くしゃみのし過ぎで、なんか肺が痛くなった。鼻水も止まらんし。 これは辛い。花粉症に嘆く人々の気持ちが、初…

来たよ来たよ、ついに来ましたよ。

飲み会前、本屋へ。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を見る海辺のカフカ (下) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新…

久しぶりにカラオケ。

飲み会前に、男2人でカラオケに行った。 他の人が書いてるみたいに、「歌った唄リスト」を書きたいトコロだけど、ほとんど憶えてない自分に愕然。 とりあえず、サンボマスターは結構ムツカシイなと思った。 あと、俺にしては珍しくB'zを歌った。「アラクレ」…

今日、というか昨日。

見た夢がなんか印象的だったので記しておく。 ・ ・ ・ と、思ったけど飲み会後のためか、もうほとんど憶えてない。とりあえず憶えている限りでは、 ミステリ仕立てのストーリーで、密室殺人事件が起こるのだが、被害者が双子だったのである。 2人とも殺され…

「元ホストっ!元ホストッッ!!」

帰宅。今日は専攻科2年生の追い出し会であった。 飲み会→ボウリングという、最近お決まりになりつつあるパターンで、気づけば終電まであと十数分。 普段は小倉ボウルが俺らの聖地なんだけど、今日は何故か紫水(字適当)だったので、駅まで走る羽目に。 走る…

いつの間にやら、

Jリーグが開幕してた。ファンタジーサッカー出遅れちまった。この1節分が後々響かなきゃいいけど。 せっかくウェスタンリーグまで上がったのだから、トップリーグを目指したいトコロ。 今年度もエメルソン頼みと思ってたけど、今年の外国人FWは期待できそう…

ヒレハレ草とか三三七拍子とか

天下御免の向こう見ずを読み返して以来、家にある爆笑問題の本を読み返している。 爆笑問題というより太田光の。俺が持ってるのはどれもエッセイ*1だし、 雰囲気はどれも似ているんだけど、それでも読ませる筆力がある。素直にすごいと思う。 それはそうと、…

「君は、お笑い芸人にでもなればいい。」

昨日・今日はバイト。某ス○ースワールドもようやく忙しくなってきた模様。 ようやく春休みっぽくなって参りました。小中学生が多い多い。 そして、今日はなんか本社のエライ人が監査に来てたのでドキドキでした。視線が、視線がッ。

このダラダラした生活にもそろそろ終止符を打たねばならんかなぁと思ったり思わなかったり。 やんなきゃならないことはいっぱいあるしね。 でも、なかなかやる気が出ない。これが春休みマジック。

遊戯王ONLINE

昨日、友達とカード集めして、我がデッキもだいぶ様変わりしたんだけど 勝率はあまり変わらず。てか、悪くなった気が。 まだまだカードが足りない模様。斧とか斧とか斧とか欲しい。

人形はライブハウスで推理する (講談社文庫)

ほんのちょっとだけネタバレ有り。ご注意を。 読了。「腹話術志願」は面白かった。こういう入れ替わりトリックは割りに好き。 今作、短編集なんだけど、朝永さんとおむつが1話1話進展していってるのがステキ。 次回作では結婚してんのかなー。 てか、今度人…