2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

evisのジーンズ

ヤフオクでかなりお得な価格のモノを発見。欲しい、かなり欲すぃぃ。 この際パチモンでもいっかな〜という気もする。いや、パチモンと決まったわけじゃないんだけど。 ただヤフオクは利用したことがないためイマイチ決心がつかない。 目当てのモノは代引きに…

『ハヤブサ』

最近この日記を書きながら、昔聴いてたCDを聴くのがマイブームだったりします。 んで、今日はスピッツのハヤブサ。スピッツのアルバムの中では1、2を争うほど好きなアルバムです。 表題作の『8823』がとても好き。放浪カモメとかも。 ていうか、草野マサムネ…

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』/村上春樹

今日から再読しはじめました。村上春樹の長編ではかなり好きな部類に入る作品デス。 大長編なため読み終わるのはいつになるやら。 なんか、ふと『海辺のカフカ』が読みたくなったんですが持ってないため、 ↑を読むことに。なんとな〜く通じるトコロがあると…

「こんなふうにパタパタと。」

こんばんわ。今日はバイトでした。天気予報では、降水確率70%とか言ってましたが一滴も降らず。 晴れたせいかお客さんはそこそこ入りました。明日はもうちょいヒマな方がいいな。

温泉に行こう!

というわけで、クラスのみんなで温泉に行こうと計画中でス。 といってもまだあんまり声かけてないんですが。現段階で来そうなのは5〜6人くらい。 もしかしたらもっと少ないかも。いや、今日黒川温泉のサイトなんか見てたんですけどね? 良いですよ温泉はっ。…

山・山・山。

今日の帰りは友達に車で送ってもらいました。今週はこれで3度目。いつもサンキューです。 で、普段なら3号線を通って帰るのですが、今日は、山の方を通って帰ってみたいという俺のワガママに 付き合ってもらいました。・・・イヤ、ナメテマシタ。山って言っ…

アジカン。

友達に貸してたアルバム3枚が返ってきました。で、返ってきた直後、別の友達にも貸しまして。 ウチのクラスにアジカンが浸透していきそうで、一人ニヤニヤしております。 この調子でバンプとかバインも聴いてくれんかなぁ、みんな。

「ほら、重くなった。」

はい、こんばんわ。今日も学校でした。今日はというか今日も特に書くことないんですが、 2日空けちゃうと、わけのわからん罪悪感に苛まれるので書くことにします。 さてコミュニケーションという授業で初めて課題が出ました。豆テストで間違えた所を 10回ず…

今現在。

MONGOL800の『Message』を聴いてます。俺の趣味からは微妙にずれてるんですけど、 たまに聴くと良い感じです。ちょっと前に出たアルバムは聴いてないけどどんな感じなのかな。 このアルバムと同じノリなら聴いてみたいトコロ。 モンパチ聴いてて、なんか久し…

今週の銀魂。

銀魂好きなんだけどな。こういう展開はあまり望まないでス。 なんかいまだに路線がハッキリしてないマンガですからね、このままシリアス路線にずるずる流れそうで怖い。 基本ギャグで、最後シリアスに締めるっていうのがベストな形だと思うんだけどどうなん…

カテゴリ追加。

その日あった事とかとは別に、なんか思ったコトやら感じたコトなどを書いていこうと思います。 別に、現段階で何かネタがあるわけじゃないんですけど。

びっくりドンキー

臨時収入があったという友達に奢ってもらいました。図々しくデザートも頼んだので 結局1500円くらい奢ってもらったことに。まぢ感謝、ゴチでしたッ。 秋限定のパフェを食べたのだが、かなり美味しかった。アイスはコーヒー風味でほろ苦く、 その下にあるマロ…

そういえば

昨日は飲み会でした。その日に計画立てて6人集まったのだから、まぁ良しとする。 今回、行ったお店は月曜は飲み・食い放題で2800円とかなりお得。 みんな最後は飲み過ぎor食い過ぎでボロボロでした。少人数のせいかメンバーのせいか 今回は下ネタがかなり多…

「サカイがおらん!サカイがおらん!!」

こんばんわ。今日ウチの学校は体験入学でした。しかし、今日のメインは中学生・・・ ・・・ではなくシリア人。えーと、なんかどっかの企業の人で、研究などを見学に来たそうです。 なんていうか、迫力ありすぎ。ただでさえアガリ症だというのにぃ。 なんかイ…

「あ〜ん」を好きな小説で埋める

曲名に続き小説でやってみようと思います。全部埋まるか不安なので特に縛りはないことにします。 好きな小説なら短編もアリ。ジャンルも特に気にしないことにします。 あ:秋の花/北村薫 い:異邦の騎士/島田荘司 う:姑獲鳥の夏/京極夏彦 え:・・・ お:陰摩羅…

「メチャメチャ払ってます!!」

こんばんわ。今日もバイトでした。炊いたご飯が4キロも余っちゃいました。テヘッ☆ ・・・いや、ごめんなさい。ホントにごめんなさい。 言い訳するわけじゃないんですけど、お米炊くタイミングって難しいんですよねぇ。 炊かないときに限ってお客さんいっぱい…

ソルファ

バイトから帰ってきて、ずっと掛けっぱなしです。 どっかの日記でも書いてましたけど、『振動覚』→『リライト』の流れは良いデス。 アルバムにグイグイ入り込んでいける感じ。『マイワールド』も良さげ。てか全部良い。

気が早い。

もう大晦日の予定ができてしまいました。といってもバイトなんですけど。 二度目のカウントダウン・バイトです。もしかしたら三が日も全部出なきゃいけないかもしれません。 ウフフ、未来が真っ暗です。

六本木アマンドのシブースト

というケーキを喰らう。いやまぁ、冷凍なんですけどね? ちょっと洋酒が入ってるようで、甘くて美味。 こんなん食ってるから、なかなか痩せないんだよなぁ。わかってはいるんですけど。 でも目の前にケーキがあったらそりゃ食べますよね?食べない方がどうか…

雑誌。

明日が廃品回収のため、思い切っていろいろ処分することに。 もったいないかなぁと思って、なかなか捨てられないんだけど取ってても 読み返すことってほとんどないんですよね。10冊くらいあったロッキンオンジャパンも ほとんど捨てることにしました。・・・…

地震。

新潟で震度6強の地震があったそうですね。バイトに行ってたため全然知りませんでした。 かなり大規模な様子。どこのチャンネルでもやってるためか他人事と思えない。 早いとこ回復すればいいんだけど。

「家帰って、パスタでも茹でてなッ!」

やふーで「三角化定理」を検索すると、この日記しか引っかかりません、こんばんわ。 いや、だからどうだってわけでもないのでスけど。 今日もバイトでしたよ〜、きつかったですよ〜。明日はもっと忙しいんですって。くすん。

BECK。

20巻購入しました。最近飽き気味だったんですが、この巻はかなり良かったです。 これから上にあがっていくぜっ、みたいな雰囲気が出てて。竜介も帰ってきたし。 バガボンドと一緒に売ってしまおうかと思ってましたが、もうしばらくは売らない方向で。

『ソルファ』/ASIAN KUNG-FU GENERATION

購入しました。『君繋〜』を最初に聴いたときのような衝撃はなかったですが、なかなか良い感じです。 アジカンのアルバムは、どの曲も一定の水準を越えてるのが魅力だと思います。どれも聴きやすい。 とりあえず一通り聴いてみて、『振動覚』は非常に入って…

昼休みに、

友達久しぶりにとサッカーしました。うーん、なんていうか・・・う、動けねぇ。 もともと運動神経が良いほうではない*1のですが、ここまで体力落ちてるとは。ちょっとショック。 そして、汗かいてるのにそのままほっておいたため、体が冷えてしまいました。 …

「今はツッコミもCGだから・・・。」

こんばんわ。今日も学校でしたよ。今日は、他学科の研究室との交流会?のようなものがありました。 それぞれの研究を発表しあいました。ていうか、この交流会があると知ったのが 今日の朝。まぢ泣きそうです。向こうの研究室は前もって準備していたようで、 …

アレっ!?

日本シリーズ見ようと思ったら、内Pのスペシャルがっ。台風の関係か? まぁ、俺としてはコッチの方が嬉しいけど。

今日はみんゴルの日。

というわけで、今までみんゴル4をやってました。 夕方ごろにはもう、台風は通り過ぎたようですが外に出る気にはならず。おかげでゲーム三昧。 現在のところシードプロで段位は4段。キャラはあと1人だけとなりました。 ん〜、どうもシードプロ以上は俺の実…

カウンタ始めました。

設置してみました、http://www.eucaly.net/より。 ホントは、はてなカウンタを使うのが1番良いんだろうけど。ポイントないんだもんなぁ。 まぁ、あまりにカウント数が少ないようなら取り外すかもしれません。だってなんか切ないし。

そういえば。

昨日は台風に備えて早めに帰宅したため、アジカンの『ソルファ』を買うのをすっかり 忘れてました。早く聴きたい。『リライト』と『君の街まで』は結局レンタルしなかったからなぁ。 そういえば11月にはバインのミニアルバムも出ますね。絶対限定版を買わね…