現実から離れすぎない空想世界。

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
 兄が借りてきてくれた『ビッグ・フィッシュ』を見ました。俺はこうゆう物語がすごく好きです。
俺の場合、1回見ただけじゃきちんとストーリーを把握できないことが多いんですけど、
この作品に関してはそれでもいいかなって気もします。作品内で、どれがウソでどれがホントなのかが
どうでもいいように。大事なのはそこじゃないんです。小説も読んだんですけど、かなり
斜め読みだったため、勘違いしてる箇所がいくつかありました。ラストの息子が父親を連れて
病院を抜け出すシーン、あれは現実の事なんだと誤解してました。
息子が考えたストーリーだったんですね。納得。
何はともあれ、久しぶりに面白い物語でした。今度、もう一回原作を読み返してみるかな。