ファミレスでの1コマ。

 今日、学校の帰りに晩飯食いに行ったのです。友達と2人で。
で、各々頼んだんですけど。話し合ったわけでもないのに、同じメニュー*1だったのがなんとももの悲しい。
店員さんは明らかに引いてた様子。・・・偶然なんだってば。
 んでまぁ、食べ始めまして。しばらくすると、友達の口元にご飯粒だかなんだかわかんないものが付いてました。
こういうとき、俺すごく悲しくなるんですよね。恋人同士とか家族連れとかなら微笑ましい気もするんですけど。
俺にどうしろというのか。*2まぁ、フツーに「なんか付いとるよ。」って言いましたけどね?
なんか、男同士でこんなセリフ言うと負けた気がするんですよ。何かに。
なんか、なんか虚しいんですよッ!敗者な気がするんですよ!
まぁ、男2人で晩飯(しかもジョイフル)食ってる時点ですでに敗者な気がしないでもないですが。
・・・・・・なんかよくわからん文章になってしまった。

*1:みぞれハンバーグ。

*2:別にどうもしてほしくないんでしょうけど。