「帰るのは3時(午前)くらい。」

 今日は大学院の研究室訪問へ。
10時過ぎに到着したのだが、ちょっと早かった模様。
院生ってのは夜は遅くまでいるけど、その分朝は遅いようです。
しばらくすると、先生や高専時代の先輩も来たのでいろいろ話を聞くことに。
基本的に緊張しいの人見知りなので、結構大変でした。
「あんまり緊張しなくていいよ」なんて言われたけど、不可能です。
 やっぱり高専に比べるとっていうか、比べ物にならないほど大学院は忙しいそうです。
学生気分でまったりいられるのは、実は今年で最後なのかもしれない・・・。
皆さん忙しそうなのもあって午後1時くらいには研究室は辞すことに。
その後は高専時代の先輩2人と昼食へ。奢っていただきました。研究室訪問に来た後輩には奢るのが伝統だそうです。


 あ゛〜〜〜、大学院ってのは何だか大変そうだッ。


と思った1日。