「我々、クロマニョン人類の勝利だー。」

 月曜・火曜は1時間目から授業があるからツライ。
5年生までは毎日1時間目から授業があってたわけだけど、今考えればよく行ってたもんだ。
年を重ねる度に朝起きるのが辛くなってる気が。昔は5時起きとかでも何てことなかったんだけどなー。
あとこの時期は、俺が乗る時間帯の電車に高校生がいっぱい乗ってるからイヤだ。座れない。
これまた昔はそうでもなかったのだけれど、最近は30分間電車の中での立ちっぱなしがやや辛い。
1〜2ヶ月したら高校生の数はまばらになるんだけど。普通高校では朝課外とかが始まるんだろうか。
 しかしこの季節は、社会人にしても学生にしても「新生活ッ」って雰囲気を醸してて良さげですね。
もう高専生活7年目に突入した俺にとっては、新しい生活を始めた人たちがまぶしく映りますよ。
・・・な〜んかじじむさい文章になったな。まぁ、春だからということで。