キッド。

キッド [DVD]

キッド [DVD]

 学校の図書館で観る。
俺はあんまり利用しないけど、ウチの学校はDVDやLDの品揃えが良すぎである。
それとも他の大学とかはもっと充実してたりするんだろうか。
 そんなこんなで「キッド」。
初めて観るチャップリンであり、初めて観る無声映画でもある。
無声映画だけど、本編前に淀川長治さんの解説があるので、ストーリーがわからないということはない。
てか、解説がなくてもシンプルなストーリーなので、すんなり入っていくことができる。
約1時間と短い話だが、子役の可愛さとチャップリンの滑稽さを楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎていく。
おもしろかった。他の作品も見てみたいなぁ。毎週月曜は映画の日にしようかな。