4日目-8/24(水)。

4日目。この旅もついに最終日。
友達がもう1度原爆ドームに行きたいというので、そちらに向かうことに。
皆は平和公園内を回っていたようだが、俺はベンチに座ってボケ〜っとしてた。

そんなこんなで朝食はセブンで済ませつつ、最後の目的地である宮島に向かって出発。
が、我らがナビ君は宮島へのルートを発見できないと言い張る。まぁ船で渡るからしょうがないのかもしれないが。

宮島の手前に到着。
フェリーに乗り込むと、「なんかこの旅で1番観光っぽい!」と皆ではしゃぐ。
宮島に到着すると大量に鹿に出迎えられる。観光客を物怖じしないそのふてぶてしい態度にびびる。

友達が鹿せんべいを買うと、その瞬間ものっそい勢いで鹿に追いかけられてた。

鹿がいるのは入り口だけかと思ったが、そこかしこにいた。中には観光客なんかに全然媚びないかっちょいいのもいたりして。

厳島神社へ。
台風の被害がまだ残ってたけど、やっぱりきれい!大鳥居も良いけど、神社自体がきれいで良かった。

大鳥居。これは外せないでしょう。

あんまり食欲がなかったので昼食はまたそば。今思えば、名物であるあなごか、かきか食べればよかったかも。

お品書き。お洒落。

最後にお土産を買って宮島を後にすることに。
山陰方面はそう何度も行きたいとは思わないけど、宮島はいいなぁ。また行きたい。

日程を全部終え下関まで帰る。
高速を使ったのは行きの下関―出雲大社間だけだった。下道でなんとかなるやね。
レンタカーを返して、帰りの電車に乗ったあたりで、これで旅も終わりやなーとちょっとしみじみする。
そんなこんなで旅、終・了!