2日目-8/22(月)。

 2日目。
朝食は和食バイキング。味はそこそこ。
飯を食ったら、身支度をしてすぐ出発。
この辺の機敏な動作はこのメンバーならではかもしれない。
高専の友達とだと、時間ぎりぎりまで部屋にいるのが普通だったりする。


 2日目のメインは砂丘
旅館から砂丘までは、車で3〜40分程度と結構近場ということもあって俺がハンドルを握ることに。
実に3年ぶりの運転。緊張で手に汗かきました。適度に冷や冷やしながらも(他の人がどう思ってたかは知らないったら知らない)
何とか目的地へ。もうしばらく運転はいいかな〜といった感じ。
砂丘は俺の思ってたほど大きくはなかったし、波紋も見れなかった。



人が豆粒のよう。


まぁでもラクダもいたし丘にも登ったりしたので楽しかったです。

しかしラクダは口を塞がれ、日がな1日中観光客の相手をしたりとしんどそうでした。


 砂丘観光後は倉敷を目指す。
大体3時間くらいかかったと思う。しかもほとんどが山道。乗ってるだけでも疲れる。
倉敷に到着後まず旅館へ向かう。というか旅館と呼んで良いものかってくらいボロッちい旅館でした。
民宿って言った方がしっくりくるような。まぁ1泊3000円なので文句はいいっこなし。
荷物を預けて美観地区の方へと向かう。


 美観地区はいかにも観光地然としてて、俺好みの場所だったんだけど、
何故か、このとき自分でも良くわかんないくらい疲れてたので、あんまりうろうろ見て回る気にならなかった。



美観の風景。


ここをちゃんと観光しなかったのが、今回の旅行で1番悔やまれる点かもしれない。
ちなみに昼食は「岡山名物ままかり定食」というものを食べる。ままかりってのは魚の名称のようです。
刺身がうまー。


 美観地区にはお土産屋さんが並んでたんだけど、そのなかで「猫屋敷」というものがありました。
店内は猫に関する雑貨がいっぱい、そして本物の猫もいたり、テーマソングが流れていたり、
そして何といっても店員さんが猫耳を付けていたりと、他のお土産屋さんから浮きまくりな感じが良すぎ。
もっとちゃんと店内を見れば良かった。


 その後はチボリ公園という場所に行ってみる。
公園という名とは裏腹にそこは誰が見ても遊園地。
夜は入園料が半額になるということなので、あとで来ようかと言いながら、
時間つぶしにどこに行ったかと言えば何故かカラオケ。カラオケて。
まさか観光旅行の途中でカラオケに行くことになるとは。
3時間ほど熱唱したらもう、精も根も尽き果てたので白木屋で軽く飲んで旅館に帰ることに。白木屋て。
満場一致でチボリ公園はもういいやってことになる。


 んで、旅館というか民宿というか自称旅館。
もういかにも「出そう」な雰囲気に友達Mr.Dはびびりまくり。俺もびびりまくり。
トイレは共用のものしかなく、そして大の方は電気が点かないというおまけ付き。
夜中にトイレに行くのは流石に怖かった。
あと、俺ら以外には宿泊客はいないだろうと思い込んでたら、階下で女の人と子供の声が聞こえてきたのでびびった。
確認はしてないけど、多分店の人か他のお客なんでしょう。
怖いのもあってか、幹事1人を除いて他3人は朝4時くらいまでとりとめないことをダラダラと話してた。
1人がトイレに立つと、他2人も必ずトイレに行くのが面白かった。
そんなこんなで2日目の夜は更けていったのでした。。。