今日、というか昨日。

 見た夢がなんか印象的だったので記しておく。



と、思ったけど飲み会後のためか、もうほとんど憶えてない。とりあえず憶えている限りでは、
ミステリ仕立てのストーリーで、密室殺人事件が起こるのだが、被害者が双子だったのである。
2人とも殺されているところを発見されるというお話。
しかし、実は2人とも生きていた、というのがオチだった気がする。
朝、起きた当初は「斬新なトリックだッ。」と驚いたのだが、
今現在はそのトリックの具体的な内容を思い出せないというふがいなさ。というか、もどかしさ。
 余談だが、俺はその夢の中で探偵役を務めていたのだが、途中途中でお話の設定を
色々変えてた気がする。俺も物語の中の登場人物の1人に過ぎないはずなのに。
この、夢の中の俺を見ている俺(ややこしい)は「なんかメタミステリっぽい展開だな」と思ったのを記憶している。
 ・・・ここまで書いて思ったけど、他人がこの文章読んで状況を把握できるかな、とちょっと不安。まぁ、わかんなくてもいいか。