「アジアーーっ!!」

 今日も学校。夜マデ学校。嗚呼学校。
というわけで、今日も元気に研究してきた。
プログラムがよく止まるなーと思ったらまたも些細なミスであった。
なんか、もんすっごいわかりやすいエラーメッセージとか出してくれるようなコンパイラはないものか。
「何行目のココッ、ココがまさに間違ってますよッ」みたいな。
それはそうと、俺はエクセルが苦手。苦手というか使い方をまったく知らない。
エクセルをバリバリ使える文系の人がちょっとカッコイイと思う今日この頃。
とりあえずカレイダグラフを入れたが、これもなかなかどうして。
エクセルよりは使いやすいかなーという印象。
でも発表終わったらまたすぐ使い方忘れるんだろな。