「アナウンサーになればいいのにぃ。」「NHKばっかり見てそう。」

 こんばんわ。今日もバイトでした、って言葉がもう普通になってしまうくらい
バイトバイトの日々です。ヒマヒマでしたよ〜。本気で、経営とかの心配をしてしまう
ほどに。まぁ、変なタイミングでお客さんが入ってきたりして、ちょっとバタバタ
したんですが。皆さん、お昼ご飯は12時に食べましょう。
 さて、タイトルなんですが、2つとも同じ人から言われました。ややうろ覚えですが。
1つ目に関しては正直、意味不明。声が低くて良いとのことです。なんかすごく
リアクションに困りました。俺、滑舌わるいし。
 で、2つ目はマジメっぽく見えるということらしいです。
NHKなんて『天花』と『新撰組!』しか見ないですよ?新聞とかもあんまり読まないしぃ。
まぁ、確かに真面目か不真面目かと言われればマジメだと思いますがね。
 どうも俺の第一印象や、付き合いの浅い人が持つ印象は「すごく真面目そう」と
いうのが多いようです。俺は人見知りするタチなので、初対面の人とフレンドリーな
会話を交わすなんてことは、ほとんど不可能なのです。ゆえに、無口→真面目という
印象がつくのでしょうか?メガネもかけてるしねっ。
なんていうか、ちょっとヘコんだ一言でした。深い意味があって言った言葉ではないと、
もちろんわかってるんですけどね。俺の友達で「第一印象で怖いと思われる。」と
悩んでるヤツがいるが、悩みは人それぞれだよマイフレンド。