妖怪大戦争

 TVでやってたので見ました。
人間に捨てられた物が恨みを持って復讐・・・
という設定はまぁともかくとしてなかなか楽しめる内容でした。
TVでやるにあたって、カットした部分があるのか
なんかイマイチわかんない箇所がちょくちょくあったりしましたが。
まぁ、この映画は妖怪好きな人が楽しむものだと思うので、
ストーリーはどうでもいいっちゃいいのですがね。


メインの妖怪以外は、世界の危機とかどーでもいいっていうか、
よくわかってないのがいいですね。これぞ妖怪。

史上初、まったく戦わない戦争映画を目指します。
競争なんかしなくても面白いのがお化けですから。

京極夏彦も言ってますし。おばけにゃしけんもなんにもないんです。
この映画くらいお金かけて豆腐小僧双六道中やってくれたら、
絶対観に行くんですけど、誰か作ってくれませんか。


以下、思いついたことを箇条書き。
・川姫の立ち位置がよくわかんなかった。結局人間嫌いなのかよ。
 そして妙なエロスを感じたのは俺だけだろうか。
・超豪華なメンバーなのにほとんどがチョイ役なのがもの悲しい。
 板尾の出番、5秒くらいだし。
・小豆洗いがいい味出してた。最後全部持っていったし。
京極夏彦や水木大先生がどこで出演してるのかわからなかった。不覚・・・。
 宮部みゆきはすぐわかったんだけど。あと、豆腐小僧(蛍原)もどこにいたの?
・すねこすりのぬいぐるみっぷりにびびった。敵はCG駆使してるというのに。


録画したことだし、暇なときもう1回見ようっと。