みんなのいえ



みんなのいえ スタンダード・エディション


 録画してたやつを見ました。
ノリは「ラヂオの時間」とほぼ一緒ですね。
CMを見る限りでは「THE 有頂天ホテル」も同じ雰囲気なのでしょう。
どちらかといえばラヂオの時間の方が、終盤バタバタしてて面白かった気がします。
ラヂオの時間も最後はキレイにまとまるんだけど、
みんなのいえの方は、中盤あたりから大工とデザイナーが互いに認め合っていくから
ストーリー的にもどうしてもまとまらざるえないですからね。
しかし、キャラクターが1人1人きちんと描かれていて面白かったです。
ココリコ田中が出ているせいか、どうもミラクルタイプを見てる気にはなりましたが。


そういや三谷作品にしては珍しく西村雅彦が出てなかったなぁ。
どこかで出てたのかな?途中ちょっとぼんやりしてから見逃したのかもしれぬ。