企業実習最終日!

 さて、ようやく終わりを向かえた企業実習。今日は社内での作業。といっても、することは
ほとんど無い状態。「え〜っと、何してもらおうかな・・・。」とか言われる始末。
会社自体は忙しいんですがね。結局、コピーやら図面の修正やらをさせてもらうことに。
それでも、だいぶ空き時間がありましたね。何もしないと本当に時間が経つのを遅く感じます。
この10日間で、俺の忍耐力はかなり鍛えられたに違いない。
普段なら、5時まで会社にいなければならないのですが、今日は最終日ということもあって
(任せられる仕事もないので)4時半で上がっていいことになりました。
帰り際、ゲームの入ったDVDを頂いたり、今回の実習で着た作業着も何故か頂いたりしました。
そして、交通費と昼食代ということで25000円ほど頂きました。至れり尽せり。感謝です。
 今回の実習は正直しんどかったですが、得るものもあったんじゃないかと思います。
やはり実際に生の会社を見れたのは大きいですね。今後の参考になりました。
やさしくしてくださった社員の方々、本当にお世話になりました。