ちゃんとクリアしたゲームって久々かも。

転生學園幻蒼録
転生學園幻蒼録


 最近ゲームっていうと、
研究室でエイジオブミソロジーやってる以外は
あんまり集中してやってるのがなくて、
なんとなくテンション的に長編RPGとか大作モノがやりたい気分だったので、
兄に打診したところ勧められたとのがコレ。転生學園幻蒼録っていうやつ。


俺がその昔、魔人学園にはまってたから勧めてくれたんでしょう。
相手の質問に感情コマンドで返事するっていう、
魔人学園からの伝統のシステムを除けば、
割と普通の、会話パート(アドベンチャー)と戦闘パート(シミュレーション)からなるゲーム。


話は短めでエンディングまで12時間程度。
話の内容がめちゃくちゃ面白いってわけでもないし、
シミュレーションパートもかなりぬるめだけど、
まぁ魔人好きの人にはオススメです。
キャラ絵が割と今風で、個人的には結構お気に入り。
取説にはADVパートでの行動選択でストーリーに変化が!
みたいなことが書いてあったけど大きな分岐はなさそうな感じなので、
何周もしたくなるやりこみ要素はあんまりないです。


・・・なんか悪く書いてしまったけど、
1週間でさーっとクリアしたので、多分気に入ってるんだと思います。俺。
明日から、続編の月光録をやるかなぁ。


就活は大丈夫なんだろうか俺。