凸。



デコオンライン
http://www.deco-online.jp/


 今日からオープンβテストが始まるということなので
なんとはなしに始めてみました。
国はレインで、職業はシャーマン、レベルは11。
今までやってきたオンラインゲームは、
公式サイトやブログなんかを割りとすみずみまで読んで、
自分の中でテンションを上げてから望んだのだが、
今回特に何も考えず始めたので若干低めのテンションです。


軽くプレイしてみた感想ですが、操作感がヨーグルに比べるとやや悪い気がします。
視点変更はマウスでしかできないのかな。
この手の3DRPGでは右手のマウス操作で移動して、
左手のキーボード操作でちょいちょい視点を変えるってのが
俺としてはやりやすいんだけども。


今のところ俺自身のテンションもあんまり上がってないのだけれど、
身内で興味ある人はやればいいと思った。
知り合いがやってるとこっちも張り合いが出てくるしねぇ。


追記:
 サーバは「ユニクル」です。
てっきりサーバ間行き来できるタイプだと思ったのにどうも違うよう。
そのサーバで作成したキャラはそのサーバでしか使えないのかな。


オープンβ初日ということもあってか、
話しかけてもまったく反応しないNPCがいたりする。
この辺の未実装ぷりがなんか良さげ。
・・・ってもしかしたら、レベルが上がらな話もできないなんてことだったりするんだろうか。