029 凍りのくじら/辻村深月

凍りのくじら (講談社ノベルス)

凍りのくじら
凍りのくじら
posted with amazlet on 05.11.13
辻村 深月
講談社 (2005/11)

 読了。
1作目、2作目に比べると今作は、ミステリ要素が薄くなりストーリー性が濃くなったと思った。
伏線も結構わかりやすかったしね。
過去2作は、ミステリ部分を際立たせるために、キャラクターをしっかり描いたのかと思ってたけど、
この作品を読む限り、どちらかといえば登場人物の心情とかそういうものを描く方に力を入れてる感じがした。
なんにせよ面白かった。特に終盤は完全に物語の中に引き込まれてしまった。
そして、これを読んだ後はどうしてもドラえもんが読みたくなりますね。