踊る大捜査線 THE MOVIE2。

 昨日、録画しておいたやつを見ました。
以下、内容に触れますのでご注意を。
















 いずれ見ようと思って、ずっと見逃していた作品。
テレビでやるというので喜んで録画しました。
内容としては、まぁパターンである、

①本庁から偉い人が来る
②所轄との確執
③偉い人下ろされる
④室井「青島、確保だ!!」

なわけですが、毎回同じような展開でもしっかり面白いのがこのシリーズの魅力ですね。
「交渉人〜」と「容疑者〜」は見てないのですが、これらはどんな感じなんでしょうねぇ。早くテレビでやってください。


1つ気になったのが、ナイナイ岡村の扱い。
CMとかで見る限りじゃ、岡村がこの作品のメイン的な存在かと思ってたんですけど、
すごいないがしろにされてましたね。とってつけたようなオチにちょっとガッカリ。
前作の、小泉今日子みたいなポジションを期待してたんだけどなぁ。
あと、いつのまに新庄補佐官(だっけ?)は室井さんサイドになったのですか?
前作でそういう件があったのかな、、、憶えてないや。