なんか、

 年越した気がしない。何故だ。
去年もバイト漬けだったことには変わりないのに、今年は去年以上に実感がない。



多分初詣に行ってないのが最大の原因なんだろな。
思えば、俺は毎年欠かさず1月1日に初詣に行っていたのだ。
多分赤ん坊の頃から行ってるだろうから、21年間ずっと続けてきたのだ。
初詣自体が特別好きというわけでもないんだけど、行かなかったら行かなかったで寂しいもんである。
そして2日はデパートの初売りに親や親戚と行くのが毎年の慣例であった。まぁこれは去年も行かなかったのだけれど。
なんかこういう型通りの正月っていうのに今さらながら憧れる。ていうか今だからこそ憧れるというべきか。
って2〜3年前まではフツーにこういう正月を過ごしてたんだけど。
次こそはのんびり家で新年を迎えたいなぁぁ。