『巷説百物語』映像化決定

 だってさ。WOWOWですが、『怪』シリーズとは別モノらしいです。しかし、『怪』シリーズや
アニメ化など巷説大人気ですね。*1又市は『嗤う伊右衛門』にも出てるし。
今回の監督は、『TRICK』の監督の人だそうで。このトリック、俺はドラマも映画も見てないのですが、
まわりの友達にはかなり人気があるみたいです。面白いのかな、見てみたい気もするが、
あんまり面白い面白いって聞くとちょっと敬遠したくなりますね。なんとなく。
巷説も好きなんだけど、ソレばっかりじゃなくて小平次とか豆腐小僧とかも映像化してほしいな。
豆腐小僧は映像化したらすごい面白いと思うんだけど。アニメじゃなくて、あえて実写で。
でも京極堂シリーズは映像化してほしくないのが本音。

*1:漫画にもなってるそうで。