北九州国際ワークショップ2004

 というものに行ってきました。昼から。運転してくれた友達、サンキューです。
で、肝心の内容ですが、、、あー、全然わかんなかったです。電気系はわかんないなぁ。
制御ならまだ少しはわかると思うんだけど。しかも講演する人、外国人だしねっ。
イヤホンで同時通訳が聞けるんですけど、よくわからん。友達曰く、通訳ところどころ
間違ってたとのこと。それに気づいたことがえらいと思う。
カナダの先生の英語は、まだいくらか聞き取れるんだけど、韓国の先生の英語は
何言ってるのかさっぱりでした。
結局、3人の方の講演を聞いた段階で退室させてもらうことに。なんていうかもう無理。
う〜ん、レポートがメンドクサイ・・・。