ジャンプ

     毎週、怒涛の展開を見せてますな。もうなんか、最終回までストーリー
    決まってそうですね。どんなふうにエンディングを迎えるか非常に楽しみです。
    このマンガが、40巻とかまで続くと逆に面白いんだが。

     単行本まで買ってるお気に入りマンガ。しかし、歴史上の人物のパロディは
    どうなのよ?と思ってしまいますな。そういう要素なくても、じゅーぶん面白い
    と思うんだが。友達は、「ポテンヒットが多い」などと評していたが。
    この作者、読みきり掲載時に「台詞回しが秀逸」みたいな感じ(うろ覚え)
    に評されてたけど、本当にそうですね。個人的には『だんでらいおん』の
    「根性という名の翼がのう」というセリフが大好き。