『ハヤブサ』

 最近この日記を書きながら、昔聴いてたCDを聴くのがマイブームだったりします。
んで、今日はスピッツハヤブサスピッツのアルバムの中では1、2を争うほど好きなアルバムです。
表題作の『8823』がとても好き。放浪カモメとかも。
ていうか、草野マサムネが歌えばどんな曲も名曲になってしまう気がします。
ちょっと言い過ぎかもしれないですけど。
 そういえば、数年前見に行ったMAJI ROCK FESTIVALで、スピッツはシャネルズの『ランナウェイ』を
歌ってました。言わずと知れたシャネルズの代表曲ですが、草野マサムネが歌うともう
スピッツの曲にしか聴こえなくって。なんていうかマサムネ、カッコ良過ぎ。
以前スピッツのトリビュートが出ましたけど、逆に草野マサムネがいろんなミュージシャンの楽曲を
歌ったアルバムが出たら面白そうですね。すごい聴きたい。
 追記:今キーワード見てて、草野マサムネが今年で37だと知りました。かなりビックリ。