クリア。

転生學園 月光録
転生學園 月光録 特典 絢爛鎮守人名鑑II付き


てなわけで、感想をば。

  • ストーリー面

 ストーリー自体には特に不満はないんだけども、
あらゆる場面で描写があっさりしすぎという印象。
もっとくどいくらいに感情描写とかしてほしかった。

  • システム面

 前作に比べると若干テンポ悪い。
どうもシリーズものは、新しくなるほど読み込みその他でテンポが悪くなっていく気がする。
雑魚敵とかもっときびきび動いてほしい。

  • バトル面

 前作がぬるめだったのに対し、今回はやや難易度上がってた。
それでもSLG得意な人にとってはぬるめなんだろうなぁ。
個人的にはこの手のゲームは、ある程度勝てて当然くらいの難易度が理想だと
思っているのでおおむね満足。

  • その他感想

 このゲーム、一応キャラ毎のエンディングが用意されてるんだけど、
俺の一周目は、どのキャラともくっつかない、いわばバッドエンドでした。
クリアまで25時間くらいだったので、もう一周しようかなと思う。
二周目以降の特典とかもっといろいろあったら良かったのになぁと思った。
あと、ストーリー的にまだ続きそうなので、続編希望。
今作では、前作の主要人物がほぼ全員出てきたのに、出てこなかった
前作で話の鍵を握ってた彼とか、脇役ながら存在感のあった中等部の彼とかは
どうなったんだって思う。