古畑任三郎ファイナル。

 2番目のイチローの回はチラ見程度しか見てないのだが、
1個目と最後の回は文句なく面白かった。特に好きなのは初回のやつ。
1個1個のトリックはどっかで見聞きしたことあるようなネタなんだけど、
構成というかもっていきかたが面白かった。
あんまり書くとネタバレになってしまうけど、
今回は今までに比べると古畑と犯人のやり取りよりも、三谷幸喜が視聴者をだます方に重きを置いてる気がした。


結局シリーズを通して語られていた「赤い洗面器の男」は触れられなかったな。
イチロー編で語られたんだろうか。


これで、古畑も終わりかぁ。
まだまだ人気がある内に終わるのは良いことだと思いますよ。