僕は味の向こう側を知っています。


http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm


 学校にいる間は、ほとんどこのサイトを見てた気がする・・・。
いい加減、研究進めなきゃねぇ。
でも、このサイト面白いですよ。俺は、ただ単に怖い話は、どっちかっていうと苦手なんだけど、
都市伝説ってのはなんか心惹かれるものがあるんですよね。
妖怪に通じるものがあるし。いや、もちろんまったく別物なんだろうけど。
ルーツがあるっていうのが、妖怪と都市伝説の共通項なのかな。
地域によって微妙に(ときには極端に)内容が違うってのも面白いですよね。


あーそういや、猫をレンジに入れて、っていう話は都市伝説の一種なんですね。
中学のころだったか、学校の先生に聞いた話だったから実話だと思ってたですよ。