食い逃げ?!

 今日は友達と2人で、今まで行ったことなかったうどん屋へ。
俺らの後ろには夫婦だか親子だかわかんない2人組が。
男の方は早く食べ終わったらしく、早々に外へ。
で、当然女の人が会計するんだろうと思ってたら、女の人もいつの間にかいなくなってた。
明らかにお金払ってなかったので、友達と2人で「常連なんかね?」などと話してたら、
急に店の人が「さっきの人達、お金払ってない!!」と慌てだす。


・・・え?食い逃げですか?


食い逃げ見たのなんて初めてだったから、俺らも店の人と一緒にわーわー言ってたんだけど、
10分くらいしたら、さっきの人が戻ってきました・・・。
単に払い忘れてただけのようで。
ちょっとガッカリ。