購入。

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (中) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (中) (講談社ノベルズ)

 ブッコフで購入。下巻だけなかった・・・。
小平次なんかもあったけど550円という実に微妙なお値段だったので今回はスルー。
 早速上巻を読み始めたのだけれど、最初はちょっとキャラのセリフになんか違和感が。
高校生だからって、変に今っぽいしゃべり方にする必要はないと思うんだけど。小説においては。
とか思ってたが、読み進める内に文体も特に気にならないように。
てか面白いですよこれ。まだ上巻の半分程度しか読んでないけど、ぐいぐい話に引き込まれてる感じがする。
作者と同名の登場人物が出てくるってのも、本格ミステリっぽくて良いやね。なんか可愛く描いてる気がしないでもないが。
でも、この形式にしては珍しく3人称。1人称じゃないってなんか新鮮。
下巻は新品で買ってもいいかなー。