日本対バーレーン。

 勝ちましたね。それは良かったんだけども。
俺も見ようと思って、きっかり0時15分にTVつけたんだけど、、、
待てど暮らせど、試合が始まらん。正直、イラン対北朝鮮はわりとどーでもいいのですよ。
1時過ぎくらいまでは起きてた気がするが、結局待ちきれずに寝ることに。
サッカーのTV中継なんて、選手が入場するあたりから放映すれば良いと思うですけどどうなんでしょ。
しかもCMに入る前に必ずと言っていいほど、「まもなくキックオフ!!」みたいなテロップが。結構ウザい。
こういうのも視聴率稼ぐテクニックなんでしょうかねぇ。
例えばだけど「あらかじめ2時から試合があるってわかってて待つ」のと、
「試合開始時間をよく知らんまま0時から2時間待つ」のじゃ全然心持ちが違うのですよ。
じゃあ、あらかじめ調べとけよって話なんですけど、、、
まさか、中継始まって1時間以上も試合が始まらないなんて思わないぢゃないですか。
なんていうかそんな愚痴。