「kheperaだけの学会とかあるからね。」

 khepera学会!khepera学会!!ステキすぎ。
というわけで、今日は大学院の入試説明会に行ってきた。
午前中は研究室訪問。あらかじめお願いしておいた2つの研究室を見に行く。
1つめの研究室ではその研究室の先生直々に説明していただく。
先生もかなり真面目そうな方だったし、テーマも興味深いのでなかなか良さげ。kheperaも置いてあったし。
院生の方が1人だけ来てたが、この方の風貌がもういかにも大学院生という感じでちょっとびびった。
Tシャツにジャージ、サンダル。そして恐ろしいほどに痩せておられた。びっくりした。
2つめの研究室は、前者とは対照的に院生がいっぱいいた。おそらくフルメンバー揃ってたに違いない。
こっちの研究室は、部屋に寝袋や布団が散らばってて、これはこれでびびった。これが大学院かっ。
2つめの研究室もかなり面白そうだったが、面白い反面いろいろ大変そうだとも思った。いろんな意味で。


 昼飯は学食にて。値段は高専より若干高めだが、量が多い多い。
300円のミートスパを頼んだのだが、大きめの皿に山盛りに盛られて来た。
さすが大学院。・・・関係ないか。
 
 午後からはパワーポイントを使った学校の紹介。
サルの頭に電極を刺してる図なんかもあってちょっとびっくり。
その後交流会というものがあった。ジュースとお菓子を囲み先輩や先生方とおしゃべり。
こんなときでも友達同士で固まってる俺らはダメな子かもしれん。
途中からいつの間にか焼酎を飲まされたりしたが、まぁ気にしない方向で。