「これがブスジマ・チェンジ!!」

 とゆうわけでぇ、今日は夜の飲み会までずっとストッパー毒島を読んでた。
最初の方は正直そんなにピンと来ないのだけれど、中盤から話が段々盛り上がってきて面白かった。
ただ登場人物が多いせいか、メインキャラっぽいのでも適当に描かれてた気がする。
清水なんて物語の進行上には何も関わってような。溝口とかも終盤、思い出したかのように登場してたし。
面白かったのだけれど、何度も読み返したくなるっていうタイプではないかな。
プロ野球マンガっつうのはなかなか難しそうである。
キャットルーキーとか結構微妙だしな。俺は好きだけど。
やっぱり実在選手はそのまんまの名前で出すのが1番なんだと思う。中途半端にもじってしまうとなんかイタイ。
そういう意味では毒島はアリだと思う。王監督とか熱すぎ。クワッッ。
 追記:今、キーワードで「王監督」を見たらこんな一文が。

  家では全裸(性教育のため)。

 マヂか。全然知らんかった。なんかキャラ違うなぁ。