で、学校

 行ってきました、授業はないんですけど。ばりばり試験勉強するつもりだったんですが、
結局応用数値計算法しかやってないな。あと固体力学を少々といったところか。
ジョルダンの標準形というものがあるのですが、コレがわかんなくてねぇ。
0か1にならなくてはならないところが、どうやっても-1になるんですよ。友達や先輩を
巻き込んで、あーでもないこーでもないと言ってたのですが、、、わからず先生に
聞きに行くことに。結論から言えば、授業での板書に間違いがあったとのこと。
本来なら引かなければならないトコロを足してました。で、最後に先生の言った言葉が
今日のタイトルだったりします。ん〜、ちょっと無責任。
結局テストでは、この辺のことを考慮して採点するみたいです。
・・・って俺は誰に報告してるんだか。