企業実習4日目&5日目。

 昨日と今日は、製図の直しとCADによる簡単な図の作成。やってることは単純な作業
ですが、ひたすらにメンドクサイのでなかなかキツイ。
だが、俺のCADレベルは若干上がったと思われる。何の役に立つかは甚だ不明ではあるが。
仕事には大分慣れたが、仕事場の雰囲気にはまだまだ慣れず。てか、10日間じゃ無理。
初日のころに比べればかなりマシだけど。
 半ば予想していたことなんだけど、やはり俺らはお客様扱い。社員の方々(特に40〜50代の人)は、
ちょくちょく「適当に休憩していいよ」「お菓子食べていいよ」「ジュース買ってきたけ、飲んでいいよ」・・・
などなど。気を使ってくれるのはありがたいんですがが、俺21歳なんすよね。
ものすごく子供として扱われているようで、ちょっと悲しかったり。
かといってバリバリこき使われるのも勘弁なのですが。
 ところで、この会社はお弁当がウマイ。朝、申し込んでおくと配達してくれるのだが、
これがなかなかどうして。量は少し物足りないが、味は絶品。会社が委託してる弁当
なんてたかがしれてる、とか思ってたんですがね。濃すぎず、薄すぎずな味付けが非常に
俺好み。しかも350yen。実習中はずっとこのお弁当だと決意。