スーツで打つ姿はカッコイイ。

 昨日は、生まれて初めてバッティングセンターに行って来ました。
俺のような、野球経験無しかつ運動神経ゼロの男に打てるかどうか甚だ不安だったのですが、意外と打てるもんですね。




・・・80キロとかなら。


90キロで若干戸惑ったのは秘密。


そして明くる日である今日、見事に筋肉痛になってしまいましたとさ。
腕はもちろんだが、何故かお尻も痛い。
すぐに筋肉痛になるのは若い証拠だと信じたい。

ゲームバトン。

書いてる途中で、誤ってウィンドウ閉じちまったい。というわけで書き直し。


ザンボ(id:bluespace)から回ってきました。最近は色んなバトンがあるやね。


■今パソコンに入っているゲームファイルの容量
 だいたい40Gくらい?
今やってないものがほとんどですが。
ハードディスク増設して以来、あんまりアンインストールというものをやってないもので。
一気にまとめて消去するのが結構好きだったり。


■現在進行中のゲーム

・ヨーグルティング
 最近はほとんどコレ。βテストがいつまでなのか知らないけど、3年生になってカタナ入手したら引退かなーと思っております。


ファイナルファンタジーVIIインターナショナル
 上のヨーグルティングがメインなのでこちらはあんまり進んでないですが。
発売された当時は、グラフィックにえらく感動しましたが、やっぱり最近のゲームに比べると見劣りしますね。
それこそAC見た後だと、そのギャップがちょっと悲しかったり。
この間買ったばかりでなんだが、PS2あるいはPS3でのリメイクを強く希望。


ドラクエ8や野球つくは放置気味だなぁ・・・。


■最後に買ったゲーム
PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル
これですな。


■よく遊ぶ・または特別な思い入れのある5作品
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
 SFC版、PS2版どちらもやった大好きな作品。はじめて全クリしたRPGでもある。
小学生のころはどうもRPGが苦手ですぐ投げ出してしまいがちだったんだけど、これは最後までやることができた。
てか無駄にレベル99まで上げた。ストーリーも結構好きです。愛すべき一作。


東京魔人學園剣風帖
 こちらもかなり好きな作品。
少なくとも4回くらいはやったと思う。この手の3〜40時間かかるゲームで何度もやろうと思うのは俺にとっては珍しい。
ADVパートにおける8パターンの感情表現が妙に楽しかったのを憶えている。
これに比べると外法帖はイマイチだったかなーという気がする。売っちゃったしね外法帖。


ダービースタリオン
 PS本体を買うきっかけになったソフト。
極めるとかそんな境地まではいかなかったが、長く遊んだ一作。
ちなみに、最初にGⅠ勝った馬の名前はシャブラニグドゥ。スレイヤーズな。


ファイナルファンタジーIX
 FFシリーズは7や10も好きなのだが、1番と言ったらコレ。
ある意味シリーズの中で1番スケールの小さい物語だと思う。良い意味でね。
大作RPGである以上、話を大きくしなければならないみたいな暗黙の了解があると思うんだけど、
9はそのギリギリのラインを保っていたと思う。
エンディングを見て、これはお姫様と姫を守る主人公っていう単純な話なんだよなーと思った。
世界を救うとかそんな大袈裟なものじゃなく。だがそこが良いと思った。


ぷよぷよSUN決定盤
 最近はまったくやってないけども。
一時期は毎日のように友達とやっていた。
基本的に飽きっぽくて、ゲームに対して向上心のない俺が唯一「練習」したゲームと言えるかもしれない。
始めた当初は10連鎖できるようになるなんて思ってもなかったですよ?
まぁ、結局身内の中じゃ1番弱かったのだが。
そういやこのぷよブームに乗っかって買ったぷよぷよフィーバーは全然はまらなかったなー。


次点として幻想水滸伝Ⅱも上げたい。とにかくお話が好き、本拠地システムが好き。

■次にバトンを回す人たち
 回す人が特にいないので放置。誰か気が向いたら書いてやってください。

ヨーグルティング。

 昨日は学級委員お披露目イベントがありました。
このようなイベントを今まで見たことなかったので、結構わくわくしながら5分くらい前にはグラウンドで待機してました。
イベント自体はまぁ大体想像してたような感じでした。人の多さにはびっくりしたが。てか学級委員の多さにもびっくりしたが。


アップデートにより、敵がかなり弱体化しておりました。
前まで死にまくってた幽霊エピで、まったくダメージを食らわなくなってたりしてちょっと萎えた。
HARDと表示されてるワルグマーでも特に問題なくこなせる感じ。


アイテムも引き続き調子良く出てます。亀が2個同時に出たりとか。
この辺は次回のアップデートでまた調節されるんだろうな・・・。ってその頃にはもう飽きてそうですが。

バンプ。

http://www.bumpofchicken.com/
 いつの間にやら新曲発売が決定しててびっくり。
てか、バンプの公式サイトはちょくちょくチェックしてるのに気がつかなかった。
新曲発売とかそういう情報は、表紙にバーンッと書けばいいのにと思った。


両A面シングル"supernova/カルマ"。発売日は11/23。
またも宇宙ちっくなタイトル。だがそこが良い。


遅い遅いと言われてきた発売ペースだけど、前作は7月だったし意外と普通なのかな?

024 天帝妖狐/乙一

天帝妖狐 (集英社文庫)

天帝妖狐
天帝妖狐
posted with amazlet on 05.10.16
乙一
集英社 (2001/07)
売り上げランキング: 7,965

 これに収録されてるA MASKED BALLが好きすぎる。
乙一にはこういうのをもっと書いて欲しい。